30MS SIS-Ac65n パワラリー=パリトン(グラーヴェフォーム) を作る

プレバンから陸戦シスター到着!

 

 

本日は新製品の発売日。

ハインドリーは近くの模型屋さんで余裕で購入でき、アーツスズカもサイストアから無事発売日に到着。

プレバンからも限定30MSが届いたので本日はそちらをアップ。

 

 

プレバン限定アイテム、30MS SIS-Ac65n パワラリー=パリトン(グラーヴェフォーム)。

プレバン限定ですがただのカラバリではなく新規パーツ多数の新キャラクターです。

また素体+オプションパーツのフルセットで単体商品としては30MS最高額。

即完売かと思いきやかなりの量を用意したようで一般アイテムよりもむしろ全然買いやすいほどでした。

 

 

パワラリーのベースはティアーシャと30MMアルト陸戦仕様のオプションパーツ。

それらに新造形パーツがいくらかと、カラーAの肌色手足が付属します。

 

 

 

パワラリー素体。

ティアーシャをベースに寒色系のカラーリングに成型色を変更。

ブーツ、メット、胸のエンブレムなどが新造形パーツです。

 

 

 

規律を守る真面目なシスター。

ようするに軍人さんタイプですね。

腕パーツは肌色にするのがデフォの組み方です。

 

 

 

表情は3パーツ付属。

左目線の叫び顔が個人的には好きですね。

 

 

新造形のブーツパーツは凹ジョイントと、さらに凸ジョイントも展開可能。

カスタマイズに役立つかなり優秀なパーツになっています。

このため通常の30MSの足首に比べるとかなり厚底に。

 

 

パーツを装着してグラーヴェフォームへ。

主に陸戦用アルトのパーツを各部にまとうように装備。

武装神姫のフォートブラッグやゼルノグラードを思い出すシルエットです。

 

 

 

アルト陸戦用のキャタピラユニットと足首を背中に背負っています。

存在感抜群。

 

 

あまりパーツも組み変えに自由に使ってね!ということで紹介されてますが

アルトの顔アーマーはさすがに余剰だよね…

 

 

 

武装は30MM用のバズーカがそのまま付属します。

互換性があるって便利。

 

 

 

シスターの可動範囲を活かせば両手持ちも余裕です。

 

 

 

背面のキャタピラユニットの使い道。

そのまま展開して設置させることで姿勢制御の補助足のようなイメージで遊べます。

この辺りもフォートブラッグの妹っぽいですね。

 

 

 

 

使い方その2としては足首の凸ジョイントを活かして両足に装備。

これでどんな悪路も突き進むぞ!

足裏にユニットを付けるカスタマイズはこれまで不可だったのでいざできるようになると楽しいですね。

 

 

 

その他、ランナーについたパーツで限りなくティアーシャに近いスタイルで組むことが可能です。

違うのは足首の靴底ぐらい。

 

 

武装の髪型として3種類の前髪パーツも付属。

ティアーシャのデフォ、ファル=ファリーナのデフォ、あとはオプションへアにラインナップされているミディアムヘアの色違いです。

めちゃくちゃ豪華~。

 

 

 

あと肌色パーツは脚部も付属します。

手首は黒成型色のものしか付属しないんですが、足首はちゃんと肌色の裸足パーツが付属。

ワンセットでかなりいろんな楽しみ方ができるのがいいですね。

スターターキット感あります。

 

 

 

最高額&最大ボリュームだなけあってワンセットでかなり遊べますね。

初のミリタリー重視のデザインも新鮮で良いです。

ほぼ9割くらい既存のキットを組み合わせたある種キメラなキットなわけですがキャラクター性が付与されればそれはもう新規キャラなのでこういうのはどんどん出していただきたい。

それこそ30MMのマクシオン軍用の武装やアーマーは大抵シスターにもピッタリなのでセット売りも大歓迎です。