フレームアームズ・ガール 金剛 を作る

全砲門 Burning Love!

 

 

5月も早いもので最終週の週末~。

いろいろ購入する予定なので先に届いたものを早めに消化。

というわけで久々に平日から夜にせっせとパチ組みしていた金剛をアップです。

 

フレームアームズの金剛をモデルにしたガール。

久々に完全新規のガールを組んだような気がしますね。

アルシアとかブラマジガールとかを除くと本当に久々。

 

 

 

素体状態。

ムッチリしていますね。

メガミデバイスもムッチリの流れなので世はまさに大ムッチリ時代。

 

 

 

色分け、パーツ分割のこだわりがすごい。

 

 

 

 

 

 

 

この背中~お尻のパーツ分割によるピッチリ食いこみ感の表現はとくに。

 

 

 

 

 

 

金剛は左目が隠れたメカクレガール。

目線は正面なのですが、どうしても左に目線を向けてるように見えますね。

錯覚です。

 

 

 

交換用表情は笑顔とぐぬぬ顔です。

笑顔カワイイ。

 

 

 

パーツを装着して武装モードへ。

金剛はその名の通り艦艇型となっています。

 

 

 

サブアームの肩周辺のパーツの情報量がいいですね。

 

 

 

ヘッドギアはフレームアームズの金剛をイメージした感じになってますね。

 

 

足と背中の装甲版それぞれアームで接続。

サブアームもフレキシブルに可動、と自由に動かせる部位が多いので

シルエットも自由自在に変化させることが出来ます。

 

 

 

メイン武装はキャノン。

 

 

 

そしてシールド。

シールドといいつつ砲塔とガトリングがついていて地味に火力が高い。

 

 

 

 

 

装甲版にはミサイルハッチも。

 

 

 

 

また装甲版の内側にはダガーも隠しています。

ド派手ではないですがいろいろな武器を装備してますね。

 

 

 

キャノン、シールドはサブアームから外して金剛本体の腕に装着することできます。

パッケージとか宣材写真だとこっちが多いですね。

ただサブアームの存在意義がなくなるのでちょっともったいない。

 

 

 

 

 

パーツを組み変えて巡航形態へ。

本家FAの金剛とお揃いのギミック。

ガウォークっぽい。

 

 

 

足をたたむこともできます。

本家金剛は下半身が完全に戦艦みたいになっていてわりとシュールでしたが

ガールだと可愛く見えるようなバランスになってますね。

 

 

 

また、武装を船体パーツとして素体を完全に分けて組むこともできます。

余剰パーツも出ますが。

 

 

 

 

 

素体を船体に乗せるというパターンでの巡航形態も可能です。

フレズのように変形にもバリエーションがあるのはプレイバリュー高くていいですね。

こっちは完全にビークルに乗っかる形になります。

 

 

 

 

あとは一部パーツを組み合わせてドローンとして遊ぶこともできます。

 

 

 

装甲版やサブアームは自由に動かせるのに結局似たようなポーズや構図の写真が多くなってしまった…

ただ遊ぶ部分にはかなり楽しいです。

色分け、プレイバリュー、組みやすさについてもさすが最新キットって感じですね。

金剛には空母型の出雲というバリエ機がおりますがまぁいずれガールでも出るでしょうな。メカクレが逆になったりして…