S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートジョーカー&ヒートトリガー レビュー

仮面ライダーW』より、ヒート系の派生フォーム、ヒートジョーカー&ヒートトリガーの2体が
セットになったS.H.F.ヒートセットを紹介!



パッケージ


フィギュアーツのシリーズ中でも極めて珍しい2体セットのパッケージ。
Wの写真が白黒なので何フォームなのかよくわかりませんね・・・





ヒートジョーカー&ヒートトリガー



赤×黒のヒートジョーカー&赤×青のヒートトリガー。
基本的には色違いで細部の装飾がそれぞれのフォーム専用のものになっています。







マスクアップ。
カラーリングが違っても複眼はどのフォームでもレッドなんですね。







ダブルドライバーのライト部分もそれぞれの色の組み合わせで塗装。
ちなみにバックル部だけ取り外して交換したりもできます。






ブリスター一段分まるまるオプションパーツが付属。
ぱっと見は多いけど2体分だからまぁ普通かな?







ヒートジョーカーの炎パンチを再現するためのエフェクトパーツ。
拳を外して手首に直接接続するのでいろいろ応用もききます。







トリガーマグナムは2タイプ付属。
左右どちらの腕でも保持できます。






ヒートジョーカーには「お前の罪を数えろ」ポーズ再現用の
手首が付属するのもポイントです。






またボーナスパーツとして別売りのヒートメタル用に
炎のエフェクトが付いた状態のメタルシャフトが付属します。






クリア素材にグラデーション塗装が施され、ド派手でカッコイイです。
ただし結構重量があるので関節のヘタレやバランス調節には注意が必要かも。





アクションポーズ






ヒートトリガーにもヒートらしいオプションが欲しかったかも。
とりあえず炎パンチを銃弾に見立ててみました。






サイクロンジョーカー→ヒートジョーカー→ヒートメタル
と段階を踏んだハーフチェンジを意識して並べてみても楽しいです。






最後はヒート系3フォーム勢ぞろいで〆!


以上、フィギュアーツヒートセットでした!
派生フォームならWFCでパチッと組み替えて再現できるので
実は最初はそこまで欲しいと思っていない商品でしたが
炎エフェクトに釣られてホイホイ購入してしまいました。


迫力があってカッコイイ炎メタルシャフトは言わずもがな
炎パンチエフェクトも何気に汎用性が高く
オプションの満足度がかなり高め。


単なるコレクションアイテムとしてだけはなく
しっかり遊べる内容になっているのが好印象なアイテムでした。