figma 東方project 霧雨魔理沙 レビュー

よく動く、高火力。
東方project』のもう一人の主人公、霧雨魔理沙figmaを紹介!


パッケージ

パッケージは夜の森と星空をイメージ。
ちょっとロマンチックです。





霧雨魔理沙

霊夢と並ぶ東方projectの主人公の一人。
黒白の魔女衣装がトレードマーク。
魔法使いですがれっきとした人間です。






小柄ながら大きく広がったスカートに大きな帽子と
かなりのボリュームです。






いかにも魔理沙らしい溌剌とした表情。
右側のリボンを結んだ部分の髪は軟質素材です。






交換フェイスは叫び顔と笑い顔。
霊夢の酔っ払い顔ほどではないですがこちらも少々ギャグタッチかな。






帽子は頭の後ろにジョイントで接続。
けっこうしっかりくっつきますが帽子は硬質パーツで重量もあるのでやはり落下には注意です。






オプション一覧。
オプションと一体となった手首がおおいのでホルダーの手首が少なめ。
帽子を外したときのジョイント穴を隠す髪パーツも付属しています。






本は左手首にくっついています。
意外と勉強家な彼女にピッタリなアイテム。
紅魔館からの盗品だったりして・・・






優雅なティーカップセット。
カップは右手に、お皿は左手にくっつています。
霊夢の湯のみとは和と洋で対照的なアイテムですね。






魔理沙といえばこれ、ミニ八卦路ももちろん付属。
右手にくっついています。






肩の可動範囲が広いので
両手を突き出して胸の前で構えることが可能です。
放てマスタースパーク!






魔法使いの必需品、箒。
ちょっとしなった造型になっています。







足首をジョイントつきのものに変更することで足の下に箒を装着可能。
箒の上に立って飛んでいるようにディスプレイすることができます。
ゲットライド!






霊夢とツーショット。
ご機嫌な魔理沙と不機嫌な霊夢。なぜか絵になります・・・





アクションポーズ







スカートは硬質素材で足の可動も若干制限されますが
意外といろんなポーズがとれます。






私達は、二人で一人の主人公だ!
というわけでもないけど・・・それっぽいポーズで〆!



以上、figma霧雨魔理沙でした!
霊夢に続いて2人目の東方キャラですが今回もクオリティが高いです!


小物や表情も充実しているし
スカートのせいで箒にまたがれないならゲットライドさせればいいじゃない!
という発想も素晴らしいです・・・
八卦路をきちんと胸の前で構えられるのも気が利いているな〜と思いました。


これは第3弾の咲夜さんも期待できそう。
霊夢魔理沙よりもアクションフィギュア向けのデザインだとおもうので楽しみです。