トランスフォーマー アニメイテッド TA12 アーシー レビュー

トランスフォーマーアニメイテッド』より
オートボットの女性戦士、アーシーのトイを紹介!


アーシー ビークルモード


アーシーのビークルモードはフューチャーカー。
名前の通り(ある意味レトロな)近未来的なフォルムが特徴です。








一見「なんだこれ?」なデザインですがきちんとタイヤも4つあり車としての体裁は保っています。
今回は珍しくメタリック塗装は施されていませんがかわりに本体の成型色が
ラメ入りピンクになっています。







車体後部にオプションのウイングを装着することが可能です。






よりフューチャー分が増してカッコよくなりました。はやそう!






トランスフォーム!





もともとビークルモードもメカメカしいからか
ロボモードへの変形もかなり簡単です。






アーシー ロボットモード

オートボットの情報捜査員。
かつて重要な機密情報を得たが、ロックダウンによって捕縛。
窮地を救おうとしたラチェットのEMPジェネレーターの影響によって
全てのメモリーを失ってしまった経緯を持つキャラクター。






ブラックアラクニアと同じく完全に女性としてデザインされたロボットモード。
ボディが小さく、頭が大きめなのが特徴的です。






女性型だからか、やたら唇が強調されて造型されています。
目は集光ギミックで青く発光しますがちょっと目つきがキツイかも。







ロボットモードでもバックパックにウイングを装着することが可能です。







またバックパック内には2本のソードを内蔵。
ソードはクリア成型で両腕に装備することが出来ます。






ただしソードを保持させる際は親指の破損に注意!
普通に持たせるだけでパーツが白化しましたが・・・大丈夫かな・・・





アクションポーズ






可動範囲はかなり広め。
腕周りもよく動くのでソードを構えたポーズがきまります。






ディセプティコンの女戦士、ブラックアラクニアとツーショット。
色っぽさでは流石にウィドー姐さんには敵わない!?






なんかいろいろ細部が違うけど因縁の記憶を再現。
5話のあのエピソードを見てしまっては
ラチェットのセイバートロンモードも買うしかない!


以上、アニメイテッドアーシーでした!
海外では限定で希少品だったらしく、そのせいか国内でも発売日に
一瞬で店頭から姿を消ししばらく難民状態でしたが
たまたま立ち寄った大型電気店で売れ残っているのを発見して無事ゲット。


変形やギミックは特筆するほどでもありませんが
いかにも女性型らしい、かわいらしいプロポーションに仕上がっています。
しかし親指の白化は本当に注意が必要そう。


5話の回想シーンでは悲劇に巻き込まれてしまった彼女ですが
OPを見る限りでは今後かなり活躍するみたい?
どんな形で再登場するのか楽しみです。