バンダイ WFC 02 仮面ライダーW ヒートメタル レビュー

仮面ライダーW、ダブルフォームチェンジシリーズ第2弾!
炎と鋼の力を持つヒートメタルを紹介!


仮面ライダーW ヒートメタル


仮面ライダーWが「ヒート」と「メタル」のガイアメモリで変身した姿。
攻撃に炎の属性が付加され、専用武器メタルシャフトを使用することが可能になる。
商品は基本的にはサイクロンジョーカーの色違いです。








今回のカラーリングは赤と銀の組み合わせ。
赤いボディに赤い目は目立ちにくいです…
フォームにあわせて目の色も変わっていたらまた面白かったかも。






ダブルドライバーのメモリ部分はメタリックレッドとシルバーで塗装。







背中には専用武器メタルシャフトを装着可能。







メタルシャフトは本体が伸長した状態のものも付属。
両手で構えることが出来ます。
軟質素材ですが結構ディティールも作りこまれています。






どちらも手で保持できますが背中にマウントできるのは短いものだけです。
可動に関してはサイクロンジョーカーと共通なので割愛。








今回もサイクロンジョーカー同様ボディを真っ二つに分割できます。






ヒート半身。






メタル半身。





サイクロンジョーカーレビュー時に記述を忘れてしまっていましたが
WFCシリーズはFFRシリーズよりもサイズが大きくなって
フィギュアーツシリーズとほぼ同サイズになりました。





アクションポーズ





炎のエフェクトパーツが欲しくなりますね。






別売りのWFCシリーズ、サイクロンジョーカー、ルナトリガーをそろえれば
半身を入れ替えて遊ぶことが出来ます。





仮面ライダーW ヒートジョーカー

赤と黒の組み合わせはやはり反則的にカッコイイです。





仮面ライダーW ヒートトリガー

キカイダー…と思いがちですが正確には01あるいは00カラー。







残りの組み合わせはルナトリガーレビュー時にて。


以上、WFCヒートメタルでした!
基本的にはサイクロンジョーカーの色違いなのですが
その色が違うことに意味がある!感じです。


メタルシャフトはキチンと背中に背負えるし
2種類の状態を付属させてくれたのも気がきいてます。


ヒート・メタル共に番組中で使用頻度の高いフォームだと思うので
サイクロンジョーカーの次にオススメのフォームです。