みらーじゅ☆すとらいく! 第二弾 パチュリー・ノーレッジ レビュー

同人サークル「ちくたくらびっと」より、東方紅魔郷4面ボスパチュリーのフィギュアが登場。
「うつらうららか」のえれっと先生のタッチをそのままに可愛らしく立体化!



パッケージ

ネタ具やホワキャンのフィギュアよりもちょっと横長のパッケージ。
ブリスター部分が接地するのでこのまま立てて飾ることもできます。
裏面はモノクロの商品写真と注意書き程度で特に遊び要素はなし。





パチュリー・ノーレッジ




火水木金土日月を操る程度の能力を持つ東方紅魔郷4面ボス。
「知識と日陰の少女」や「動かない大図書館」の異名の通り
基本的に紅魔館の図書館に引きこもっている魔法使い。
今回のフィギュアはちゅるやさんなどで有名なえれっと先生のイラストを元に立体化されています。








縦長の瞳とへの字の口元が可愛いです。
これならむきゅーとか鳴いても違和感なし。






特徴的な縞々ドレス。
小脇には本を抱えています。








左手には熊のぬいぐるみ。
引きずられております。







右側には詰まれた本とティーカップ
立ち上る湯気の表現もいい感じ。
中身は黄色っぽいので紅茶かな?






デフォルメ具合は全く異なりますが
大きさ的にはちょうどねんどろいどぐらい。
ちなみにベースはクリアパープルで成型されています。







左手の熊のぬいぐるみは小悪魔と交換することが可能。








東方紅魔郷4面中ボスの名無しの小悪魔。
こちらもぬいぐるみみたいで可愛いです。





いろんな角度から






可動部が全くないのが惜しいですが
小物のおかげで眺めていて楽しいです。







「死ぬまで借りるぜ」「それ泥棒」


以上、みらーじゅ☆すとらいく!パチュリー・ノーレッジでした!
最近の企業の東方立体化ラッシュの勢い乗ってか、同人サークル発のフィギュアも続々増えてきました。
同人フィギュアのいいところは同じく同人で人気の作家さんのイラストを元に
立体化するパターンが多いところですね。
今回のパチュリーえれっとさんの優しく可愛らしい画風が見事に再現されていると思います。
三月精やお燐の立体化にも期待!