メディコス 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 空条承太郎 セカンド レビュー

ジョジョの奇妙な冒険」第三部より
主人公空条承太郎のリペイントバージョンが超像可動に登場!


空条承太郎

「ジョジョの奇妙な冒険」第三部の主人公で
時を止めるスタンド・スタープラチナの使い手。






今回はセカンドバージョンということで
衣装のカラーリングが黒から青に変更されました。
格闘ゲームなどで馴染みの深いカラーリングです。









アクセサリー部分にはチェーンを使用。
ボディはカラーリング以外の変更は無いようです。







フェイス部分はペイントが大幅に変更され完全に別物な印象。
かなり作中のイメージに近づきました。







頭部をまるごと交換することで別表情に。
遠目からだとあまり違いがわかりませんがこちらはわずかに笑みを浮かべた表情になっています。






オプションは各部手首とズボンの交換パーツ。








様々な手首が付属するので幅広いポーズを再現することができます。






ズボンの太股前のパーツを交換すればポケットに手をつっこんだ状態の
立ちポーズも再現可能。






また、初回特典として通常版の黒いカラーリングの承太郎用の頭部も付属します。
通常版のヘッドよりもペイントの再現度が高くなっているので通常版を持っている人は
是非こちらのヘッドをご使用ください、ということみたいです。






付属のベースはスタンドに付属のベースを組み合わせることで
本体、スタンド同時にディスプレイすることができます。





スタープラチナといっしょにアクションポーズ







色が青系で揃っているので並べると引き締まります。





DIOといっしょにアクションポーズ








単行本が手元に無いので構図はうろ覚え。


以上、超像可動空条承太郎セカンドバージョンでした。
ゲームをやりこんだ身としてはやはりこちらのカラーリングのほうがしっくりきます。
フェイスも通常版から劇的にかっこよくなり言うこと無し。


通常版用の頭部も付属し、黒承太郎がいらない子にならないのもユーザーフレンドリーですね。
欲をいえばスタープラチナセカンドの擬音エフェクトのような
完全新規アイテムもつけて欲しかったところ。


来月からは超像可動キン肉マンシリーズが始動。
そしてその後はいよいよジョジョ第4部シリーズが開始。
4部はこれまでしっかり読んだことがなかったのですがこれを機に現在勉強中。
気に入ったスタンドが立体化されたらまたちょくちょく集めようかと思います。