リキッドストーン まめしき 04 レミリア・スカーレット レビュー

リキッドストーンのデフォルメアクションフィギュアシリーズ
『まめしき』に「永遠に紅い幼き月」レミリア・スカーレットが登場!


レミリア・スカーレット


幻想郷にある紅魔館に住む吸血鬼のお嬢様。
東方紅魔郷のラスボスです。
薄ピンクのドレスと黒い羽がトレードマーク。






ガレージキット→完成済みアクションフィギュア
という段階を踏んできた他のキャラと違い、
今回のレミリアは最初から完成品として発売。
しかしこれまでとなんら遜色ない出来栄えです。







表情は2種類付属。
また、いつもののっぺら顔とシールが付属しています。
不適な笑顔がキャラクター性を見事に再現。






帽子はジョイント式で着脱可能。
外した後は頭頂部のパーツをひっくり返すことでジョイントを隠すことが出来ます。
ウェーブのかかった髪がかわいらしいです。







球体関節とボールジョイントの組み合わせにより
グリグリ可動。足が大きいので安定性も高いです。







曲げた状態の肘・膝パーツや交換用手首を
付け替えることでさらに多彩なポージングが可能に。
専用手首で「れみりあうー☆」のポーズも出来ちゃいます。






帽子をずらしてかぶることで
東方非想天則などで見せるしゃがみガードの姿勢まで再現可能。






オプションはスピア・ザ・グングニル
メタリックレッドで塗装されています。






特製ベーススタンドで飛行状態も再現可能。






霊夢とツーショット。
小さいイメージのあるレミリアですが
共通フォーマットで作られているので
サイズは他キャラと同じです。






魔理沙と帽子交換。
レミリアの帽子はシンプルなので汎用性高いかも?





アクションポーズ







ひたすらに可愛いです。
羽があるので浮かせて飾るのがよく似合う。


以上、まめしきレミリアでした。
霊夢魔理沙、早苗はガレージキットのまめシリーズで
既に発売されていましたがレミリアは今回のまめしきが
初のまめフィギュア化ということでかなり期待していたアイテム。


無邪気さの裏に残酷さ覗かせるような表情や
淡い髪やドレスの色調もイメージ通りで
文句なしの出来栄え。


個人的に残念だったのは羽を本体に取り付けるときに
力の加減を間違えて付け根が折れてしまったことですが
これは自己責任・・・皆様はお気をつけて。


妹のフランドール・スカーレット
既にまめしき化が決定ということでこちらも非常に楽しみです。
あとKADOU SHOUJO版も是非完成品で欲しいところ・・・