ちくたくらびっと 東方ちまこいチャーム レミリア フランドール 咲夜 レビュー

サークル「ちくたくらびっと」の新作アイテム。
東方ちまこいチャームを紹介!


パッケージ



今回のちまこいチャームは紅魔館の主要メンバー3人組。
それぞれ専用台紙つきのパッケージになっております。





レミリア


両手を腰に当ててすこしいばったポーズのお嬢様。
元絵は「Little*Little」さんということでユルかわいい仕上がりです。





フランドール


スカートを広げたおしゃまなポーズの妹様。
カラフルな羽の塗りわけもしっかり再現。
チャームですが腰の後ろのリボンのおかげで自立させて飾ることも出来ます。





咲夜


咲夜さんはやっぱり腕組みポーズ。
小サイズながら左腿のバンドまで省略なしです。写真には写っていませんが・・・






ねんどろいどと比較するとサイズはこの程度。
前作のチルノまるきゅ〜チャームとほぼ同サイズです。






儚月抄の単行本に付属の優曇華、てゐと並べてみるとこんな感じ。
こうしてみるとこのウサギたちもフィギュアではなく
ストラップとかにしてもがよかったような気がしてきます。







姉妹&主従コンビでツーショット。
なにかにくっつけて持ち歩くのが正しい用途だと思いますが
ついついディスプレイしたくなってしまうのがフィギュアオタの性・・・






最後は両手に華でご満悦の咲夜さんで〆。


以上、ちくたくらびっと 東方ちまこいチャームでした!

ゆっくりチャームやチルノまるきゅ〜チャームに続く
新作チャーム!
表情や髪の造型など温かみのある造型で癒されます。
同人アイテムでチャーム系は結構あるのですが
ちくたくらびっとさんの作品はきちんと立体物として
成立しているのが良いですね。
秋の紅楼夢に向けまた新作を用意しているのだとか・・・
こちらも楽しみです。

■ちくたくらびっと■