バンダイ S.H.フィギュアーツ キュアアクア レビュー

Yes! プリキュア5 Go Go!』より、「知性の青き泉」
キュアアクアS.H.フィギュアーツに登場!



キュアアクア

生徒会長・水無月かれんが変身するプリキュア
指揮能力の高いプリキュアの参謀的存在で水属性の技・攻撃が得意。







商品はドリームのリデコで
頭部の他、肩、ボディ、足などが新規造形になっています。







フェイスは若干サンプルよりも目がケバくなっていますが
それでもキリッとしていていい感じ。
前髪は軟質パーツになっており首の可動を妨げません。







束ねた後ろ髪は根元でボールジョイント可動。
大きく可動させることができます。
ただ重くて首が後ろに倒れがちなのが難点。








さらに髪は左右にスライドさせて展開することが可能。
結構イメージが変わって面白いです。







交換用フェイスは目線を右に向けた睨み顔。
まぶたがちょっと重そうですが角度によっては結構カッコイイです。






オプションは交換用手首とキュアフルーレ。






ドリームとは違い手首が平手ではなく手刀になっています。
こっちをドリームにつけてくれればシューティングスターがもっと様になったかも。






キュアフルーレは専用のもち手で右手に装備可能。






キュアドリームとツーショット。
アクアのほうがドリームより小さく見えます。うーん…?





アクションポーズ







髪が可動するのでポーズにも動きが生まれていい感じ。






でっちあげサファイアアロー。
ちょっと無理があるかな…


以上、フィギュアーツキュアアクアでした!


プリキュア5のメンバーの中ではなかなかの人気ということで
レモネードと共にめでたく一般販売。
今回はドリームほど仕上げの粗が目立たず、髪の可動のおかげで
プレイバリューもアップしていて満足度は高めでした。


やっぱりサファイアアローのエフェクトは欲しかったとは思いますが
残り3人、毎回同じ事をいうのもアレなので諦めます。
結構一人ひとりデザインもカラーリングもバラバラで
コストもそれなりにかかっていそうですしね。