S.H.フィギュアーツ キュアホワイト(Max Heart Ver.) レビュー

ふたりはプリキュアMaxHeart」より
新生キュアホワイトが魂ウェブ限定商品で登場!


キュアホワイトMax Heart Ver.)

ふたりはプリキュアの続編「Max Heart」で成長し
ちょっぴりコスチュームが変わったキュアホワイト
商品は完全新規造形になっておりより劇中のイメージに近いスタイルに。






前作のキュアホワイトと比較。
頭身のバランスや肌の透明感など
全体的にクオリティが上がっています。







フェイスは全部で4種類。
どの顔も非常にかわいい!と言いたいところですが
叫びが顔のアイプリがずれていて完全にロンパッてます。
他の顔が文句なしに良いだけにかなり残念。






後ろ髪は軟質素材。
そこまで重量はないので関節の保持も問題なしです。






ブラック同様、肩の袖パーツは極小ボールジョイントで
ボディに接続。






スカートも軟質素材。
アクション重視で大きく広がった状態で造形されているため
素立ちでもちょっと油断するとすぐパンチラ状態に。






劇中のバトルシーンを再現するための
豊富な手首パーツが付属。







ただ、そのおかげで可動範囲はバツグン。
蹴りシーンも問題なくとらせることができます。








ブラック同様、妖精さんミップルと
スパークリングブレスが付属。
ミップルは首が可動します。






メップルとミップル。地味にクオリティ高し。







ホワイトにはさらにブラックと手をつながせることができる
専用手首が付属。キャッキャウフフできます。






いつものハート型魂stageも付属。
台座部分には名前のマーキングが入っています。






キュアブラックとツーショット。
キメポーズはブラックのレビュー時にやったので
こちらは普通に。






アクションポーズ








可愛いポーズもバトルポーズも両方いける!
打撃だけでなく、受け流すようなバトルスタイルが
なかなか個性的でかっこよかったです。







最後はブラックと。


以上、フィギュアーツキュアホワイトMaxHeart版でした!


ふたりはプリキュアなのにブラックだけでは片手落ち。
というわけで当然セットで購入していたキュアホワイト
こちらもブラックに引けを取らない非常に良い出来に仕上がっています。


特にフェイス部分のクオリティがブラックよりもより一層
磨きがかかっており、いい意味で本当にフィギュアーツなのかと
思うほどの可愛さに仕上がっています。
ただ、その分叫び顔のアイプリズレが本当に惜しい!
購入者に改修版を送ってくれたりしないかな…


とりあえず上記の点を除けば文句なしの
プリキュアアクションフィギュアです。
今後もこのクオリティを維持したまま
ルミナスやスイート組へと続いてほしいところです。