S.H.フィギュアーツ キュアマーチ レビュー

『勇気リンリン 直球勝負!』
スマイルプリキュア!よりキュアマーチS.H.フィギュアーツで登場!


パッケージ



今回のマーチは魂ウェブ限定アイテム。
パッケージはイメージカラーに合わせて緑基調のデザイン。
髪にボリュームがあるためやや分厚めになっています。






中身。交換用フェイス、手首に加え
専用の魂stageが付属します。





キュアマーチ


大家族の緑川家の長女、緑川なおが変身するプリキュア
曲がったことが大嫌いな性格で持前の運動神経を活かして高い戦闘力を発揮します。
風を操ることができ、圧縮した風を蹴りだしてぶつけるマーチシュートが必殺技。







マーチの最大の特徴はそのボリュームのある髪。
横髪と後ろ髪をそれぞれ束ねており、俗にトリプルテールと呼ばれる髪型になっています。








横髪はボールジョイントでグリグリ大きく可動。







後頭部のテールも可動します。後方に大きく突き出ているため
単体でバランスを取るのが非常に難しくなっています。







フェイスは全部で4種類付属。
恒例の劇中シーンを再現顔は23話などで見せた全力の叫び顔。






勇気リンリン!






直球勝負!






キュアマーチ!!






ブァサー
というわけで交換用手首も付属で
名乗りポーズ再現もバッチリです。






唯一の用途不明な手首がこちら。
ランカちゃん?




必殺技

プリキュアッ!






マーチ…






シュート!!
マーチシュートのエフェクトは残念ながら付属しないので
AGPのエーリカの疾風エフェクトとスーパーボールででっち上げ。






マーチといえば壁走り。








23話の連続マーチシュートも良かったですね。





アクションポーズ













蹴り技主体のアクション系キャラなので動かしていて楽しいです。
大きく動く髪もいじり甲斐がありますね。







ハッピー、ピース、ビューティと並べて。
ついにここまで来ました。残すはサニーのみ!







オマケ。ピース落下&謝罪。






やはり黄色はあざとい!


以上、フィギュアーツキュアマーチでした!


製品化決定の第一報は昨年9月に発売された
キュアハッピーの取説だったわけで、結構待ったなぁ…
まさかドキドキのキュアハートに先を越されるとは思いませんでした。


その分待たされただけのことはある
高クオリティのフィギュアには仕上がっており
髪型の再現や表情のチョイスなども
こだわりが感じられ満足。
マーチシュートのエフェクトは欲しかったけど
やはり髪にコストがかかってるのかなぁ。


スマイルプリキュアの5人もいよいよ
9月発送のキュアサニーで全員勢揃いとなります。
あと3か月!楽しみですね。