バンダイキャンディトイ フレッシュプリキュア! プリキュアトゥインクルマスコット レビュー

『フレュシュプリキュア!』より発光ギミックを搭載したマスコットキーチェーンを紹介!


パッケージ

プリキュアマスコットの続編的位置づけの商品ですが
今回はラインナップに新たにパッションが加わり
代わりにタルトさん&シフォンが外されました。





キュアピーチ


主人公であるキュアピーチ
今回は発光ギミックの都合上、電池ボックスを兼ねたクローバーをあしらった台座が
フィギュアの下にくっついています。






フィギュアは女の子座りでハートをだき抱えた可愛いポーズ。
前作プリキュアマスコット同様なかなかの造形です。
ピーチのみ目線が右に向いています。






台座の裏側にある黒いボタンが発光スイッチになっています。






ボタンを押すことでクリア成型のハートが赤く発光。
写真だと光が強すぎて黄色っぽくなってしまっていますが実際は赤です。






チェーンがついているのでいろんな物にくっつけることができます。






前作プリキュアマスコットと並べるとこんな感じです。
サイズは小さくなりましたが発光ギミックがあるので値段は上がっています。
造形レベルはほぼ同等といったところ。





キュアベリー


一見クール担当っぽいけど別にそうでもないキュアベリー
クリアブルーのハートを抱っこしています。






可愛いですが、瞳の色が濃く、顔が丸いのでちょっとイメージと違う感じ。






スイッチを押すことでハートが緑に発光。
写真では水色っぽいですが実物は緑です。





キュアパイン


癒し系キュアパイン。ハートの色はクリアオレンジ。






造形・アイペイント共にかなりのクオリティで普通にかわいいです。
しかし実は前髪と顔がキュアピーチの流用だったり。






スイッチを押すことでハートがオレンジに発光。
こちらはほぼ写真通りの色合いです。





キュアパッション


元敵キャラの新メンバーキュアパッション。ハートの色はクリアレッドです。






ラインナップ中で一番目が丸っこいです。
ちょっとイメージと違うけどこれはこれで可愛いです。






スイッチを押すことでピーチと同じくハートが赤く発光します。







個別パッケージ。
プリキュアマスコット同様非常に可愛くデフォルメされたイラストが描かれています。
このイラスト準拠で立体化しろというのは言わないお約束。









個人的はパインが一番可愛く仕上がっていると思います。


以上、プリキュアトウィンクルマスコットでした!
以前発売したプリキュアマスコットがなかなかいい出来で
今回は待望のパッションが加わるということで期待していた一品。


サイズがひと回り小さくなってしまったのは残念ですが
やはり造形はなかなか。どのキャラも可愛く仕上がっていて満足です。


フレッシュプリキュア!は1年で終了ということで
これが最後の立体系の食玩になるだろうと思うと少々寂しいですが
来年のハートキャッチプリキュア!でも
クオリティの高い食玩シリーズが展開されることを期待します。