プライズ ひぐらしのなく頃に解 組立式DXフィギュア 羽入 レビュー

ひぐらしのなく頃に解』よりオヤシロさまこと羽入のリアルフィギュアがプライズに登場!



羽入(はにゅう)

一見ただの少女ですがその正体は作品の舞台、雛見沢村の住民が崇める神「オヤシロさま」。
オヤシロさまの巫女である古手梨花以外には姿が見えない存在という設定でしたが
最終章「祭囃し編」では実体を持った人間キャラクターの一人として登場しました。








普段は少し変わった巫女装束を着ているのですが
今回は白いスクール水着を着用した姿で立体化。
ポーズや表情から察するに罰ゲームかなにかかな。








紫色の瞳が神秘的。
デザインはアニメ版準拠かと思われますが
目がアニメ絵よりも大分小さく感じます。
個人的にはこのバランスも結構好みですが。







頭の両サイドから生えているのは角。
人外の存在であることを示すシンボルとしての役割があります。
左側の角にはきちんと設定どおり傷が刻まれています。








髪はグラデーション塗装が非常に綺麗。
ただ実物はもう少し紫よりの色なのですがただの水色っぽく写ってしまいました。
薄紫はどうも上手く写りませんね・・・






胸の名札には「羽入」。
人間として登場した際は「古手羽入」を名乗っていたはずですが
まぁ細かいことは気にしない!








シワの造型がなかなかすごい白スク水
青いシャドウも噴かれていてかなり気合が入っています。







唯一のセクシーポイントであるお尻。
こちらも食い込みなどしっかり作りこまれています。







思い切り内股になった足も気弱なキャラクターを見事に表現しています。
シャドウも噴かれていて綺麗なのですが
上半身の肌に比べると少々血色が悪いような気も。





いろんな角度から








顔に関してはやはり見られる角度が限定されてしまうかも。
目線が合うように見るのが一番可愛いです。





オマケ

ひぐらしのなく頃に解」の主人公であるオヤシロ様の巫女
古手梨花も羽入と同じく組立式DXフィギュアで既に立体化済みです。






羽入と対照的に梨花は紺スク水なので並ばせると非常に絵になります。
目線やポーズも対応しているように感じます。


以上、組立式DXフィギュア羽入でした!


羽入の立体物は結構貴重な気がするので今回のプライズ化は非常に嬉しいです。
欲を言えばいつもの巫女服で立体化して欲しかったところですが
ちょっとコスト的に厳しそうですね。


単体でも非常に可愛く仕上がっていますが
作中でもコンビの梨花と並べるとさらにいい感じなので是非セットでオススメです。


そういえばいよいよひぐらしに続き「うみねこのなく頃に」のプライズの企画も
始まったようですが個人的には幻想世界の住人達の立体化に大いに期待。
ただこちらも服装の再現がコスト面でネックになりそうですが・・・