スーパープレミアムフィギュア 時津風 レビュー

セガプライズに陽炎型駆逐艦時津風”のフィギュアが登場!


パッケージ


パッケージはボックスタイプになっており中身がわからない仕様になっています。





時津風


陽炎型十番艦の時津風
プライズのスーパープレミアムフィギュアとして登場です。








各方向から。
サイズは大体1/8〜1/7スケールといったところ。







アップで各方向から
ポーズはゲーム中のイラスト再現しています。







お顔は特徴的な目つきを再現。
元イラストとはちょっと雰囲気が違いますが、まぁプライズであることを考慮すると及第点かと。







セーラー服は裾を縛っているのがポイント。






裾を縛ることでチラ見えする左の太ももがセクシーです。







セーラー服は半透明になっており、中の肌やパンツが
うっすら透けて見える素敵仕様になっています。






魚雷は腰に固定。
接着済みで動かしたり外そうとするともげます(後述)






足はタイツをはいたデザインになっておりツヤツヤ仕上げ。






連装砲をカバンのように下げています。
雪風とおそろいですね。







連装砲はベルト含めて本体には接着されていないので取り外しが可能。






ボディのラインを堪能できます。







ローアングルから。
しずま氏デザインのレア駆逐艦はもれなくHENTAIデザインですね。







魚雷の接続部をあやまってもいでしまったので、せっかくなので背中も撮影。
スケスケです。







全身だとこんな感じです。






台座はシンプルに名前入り。





いろんな角度から












目線の方向から見てあげるのが一番かわいいですね。
しかし意外にもセクシー。


以上、プライズ時津風でした!


陽炎型駆逐艦として雪風天津風と並ぶレア駆逐キャラクターの一人ですが
登場が遅かったため人気や知名度は今一歩劣るのか、製品化がまだまだ少ない時津風
犬っぽい髪型と独特の性格が可愛らしく、個人的にお気に入りキャラなので
今回のプライズ化は非常に楽しみでした。
お顔の再現度は悪くはないですが、それほど良くもない、というプライズらしい仕上がりですが
セーラー服の透けを再現した構造は高く評価したい!
後ろから見るとタイツとお尻の境目まで確認できるというのは大変けしからんです。
単純に2重構造になっているわけでプライズとしてはコスト面でも頑張っている模様。
今後も休日フィギュアやデフォルメフィギュアで展開していってほしいところです。