POP UP PARADE 新条アカネ(ニューオーダー) L size 購入

空想という名のビックバン

 

 

今週も1週間乗り切った!

というところで明日は30MSの発売日なので朝からジョーシンです。

阪神が18年ぶりにアレしたということでちょっと混んだりするのかしら。

なにか安く買えるといいのですが。

 

さて本日のネタのほうはというと

グッスマのフィギュアブランドPOP UP PARADE よりSSSSグリッドマンユニバースより 新条アカネ(ニューオーダー)です。

通称ポッパレと呼ばれるお手頃価格&サイズのシリーズですが今回は「L」という通常よりも大きいサイズになっています。

だいたい1/7ぐらいですね。少し小さいかも。

 

 

 

全身はこんな感じ。

ニューオーダーの名の通り、劇場版にて新しい衣装を身にまとったアカネくんです。

最高のタイミングで介入&再登場、かつ衣服のデザインが良すぎるということで劇場でその姿を見た瞬間「立体物でたら絶対買おう」と決意を固めたのが私です。

いやグリッドマンのオモチャのほうを欲しがれよ。(お金がない)

 

 

とにかくこのマーチングバンド風かつ胸もとが大きく開いた衣装は最高of最高。

ポッパレは仕上げも結構簡易的と聞いていましたが確かにパーティングラインがそのままだったり塗装もちょっとガタついてたりしますがそこまで気になるほどではないかなぁ。

最近のフィギュアがクオリティ高杉&リッチすぎってことにして、これぐらいで満足するのも足るを知るってことで。

 

 

お顔もかわいいですねぇ。

前髪の塗装がちょっとだけキズになってるのは個体差。

パーティングラインは仕様かなぁ

 

 

 

アカネくんのビッグバンがイスタンスドミネーション。

紐に引っ張られて持ち上がっている構図になっておりとても見ごたえがあります。

 

 

 

SSSSグリッドマンは二次元・空想であることが大きなテーマなのでこれぐらい嘘っぽいビッグバンのほうが逆にテーマに沿っているのである。

 

 

でもこのちょっとリアルに余っちゃってるお腹まわりのお肉もまたいいんですよねぇ…

皆さん、これがダブルスタンダードです。

 

 

ブーツ部分はパール&シャドウ塗装。

太もももいい具合にムッチリ。

 

 

 

パンツは純白。

お尻・足はしっかりシャドウ塗装が施されており気合の入った作りでした。

 

 

 

胸もとが開いているのでつい上から見がちですがローアングルもいいぞ。

 

 

 

 

最近買った同じくグッスマのダイワスカーレットと並べて。

台座の高低差がありますが本体サイズはダスカに匹敵。

そしてこう見えて価格差は3倍近い。

ポッパレがかなり頑張っていることが分かると思います。

 

 

 

 

それにしてもこう並べるとどういうところに性癖が刺激されているのか一目瞭然でオイは恥ずかしか。

 

 

 

登場するまでの流れも見せ場も本当に完璧でしたねアカネくん。

TV版でも好きなキャラでしたが、劇場版で完全にドはまりしました。

figmaでも出ませんかね。

ポッパレも初めて買ったわけですが価格に対してこのクオリティなら全然満足できるかなぁ。

最近のフィギュアは高すぎて手が出せず…かといってプライズじゃなぁ…という間にちょうどピッタリなバランスですね。

今後も気に入ったキャラがいたら摘まんでみたいと思います。

新作まどかのマミさんとか欲しいですね。