セガプライズ VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア (宮川武Ver.) レビュー

セガプライズに初音ミクのフィギュアが登場!
プライズの常識を覆すサイズ&クオリティです!



VOCALOID 初音ミク


20cmを越す迫力のビッグサイズ。
大体1/6スケールのフィギュアと同じくらいですね。
原型師は宮川武さん。








6方向から。
ポーズはヘッドセットに手を当てたいかにもミクらしいポーズですが
髪のグリーンのが他のミクフィギュアに比べて青色よりなのが特徴的です。






本体アップ。
正面あるいは左側から見てあげるのがいいみたいです。






当ブログの客層にあわせたわかりやすいサイズ比較。
本当にビックリするほど大きいです。








いかにも宮川さんらしい造型のフェイス。
時にミヤガー顔なんて揶揄されますが自分は好きです。







両袖のシンセサイザーのマーキングもきちんと再現。
むしろ最近のミクフィギュアではクリアできていて当たり前になりつつあるかも。







スーツは胸の部分がかなり立体的に造型されていてなかなかセクシー。
グラデーション塗装も施されています。







塗装がちょっと荒いですがスカートもマーキングまで再現。
絶対領域も素晴らしいです。






ちなみにパンツは白。
フトモモのムッチリ具合も見所です。






足のニーソはツヤツヤ塗装で質感バッチリ!







大ボリュームのツインテはグラデーション塗装が施されています。
他メーカーのミクのように中空になっていたり、レンゲ状になっていたりはしないので
結構な重量があります。






そのため本体の後ろにツインテを支えるスタンドが用意されています。
支柱が一本だけなので見た目もそこまでうるさくなくいい感じ。





いろんな角度から






やはりこのツインテールは立体栄えしますね〜。


以上、初音ミク プレミアムフィギュア 2でした!
宮川武さんの1/6サイズフィギュアをそのままプライズにしてしまおうという
このチャレンジ精神、素晴らしいです。


細かい粗はあるものの遠目から見たらウン千円する他の1/6フィギュアと並べても
遜色ない出来栄え。またプライズの常識・限界を更新してしまった感じです。


自分は宮川さんの造型が好きなので今回のプライズが一番お気に入りのミクフィギュアになりました。
プライズの今後がますます楽しみになる逸品、オススメです。