バンダイキャンディトイ フレッシュプリキュア! プリキュアート レビュー

バンダイキャンディトイに『フレッシュプリキュア!』のフィギュアが登場!
新メンバー「キュアパッション」を加えた4人のプリキュアがラインナップ!



キュアピーチ




我らが主人公ラブさんはピーチロッドを構えた姿で立体化。
大きなツインテールが目を引きます。






300円食玩としてはかなり大きめのサイズです。







目がなんだか釣り目気味。
若干怖いです。






手に持っているのは専用武器、ピーチロッド。







造形はなかなかですが塗装は結構荒い感じです。








ツインテールのおかげでボリュームがあるし
ポーズに動きもあるので単体での満足度は高めです。






ちなみに台座に接続し、フィギュアを固定できるスタンドが付属するのですが
撮影のときに一度全員分外したらどれが誰のものかわからなくなってしまいました。
なので今回のレビューではこのスタンドを一切使用していません。すみません・・・





キュアベリー




キュアベリーはベリーソードを構え、
クールな振り向きポーズで立体化。







顔の出来は文句無し。
パッケージの見本写真よりも凛々しくなっています。






手にはベリーソード。







ヘソ出しや絶対領域など意外とセクシー。
造形にも気合がはいっています。








カッコイイです。
他の3人とは別次元の出来の良さ!





キュアパイン




ブッキーはパインフルートを構えた大人しめのポーズ。
遠目からでも髪のダルさが把握できてちょっと残念な気持ちになります。







口部分が陰になって微妙な笑顔に見えますが実際は可愛いです。
アイプリントも許容範囲。髪の色ともっさり具合で損しているような気がします。






手にはパインフルート。







足が太めと言われていましたが健康的でいいんじゃないでしょうか。
まぁ、たしかにキャラにはあって無いような気もしますが・・・








ポーズも地味でこれといったアピールポイントもありませんが
見慣れれば普通に可愛いです。





キュアパッション




かつてのキュアピーチのライバル・イースが殴りあいの死闘の果てに改心し
仲間に加わったプリキュアの新メンバー。
他の三人とは大分衣装のデザインが違います。







なぜかデコが強調された髪形というか、デコキャラそのものになっています。
ファンの間でもそういう認識はほとんどなかったと思うんですが、原型師さんの趣味でしょうか。






パッションハープ。
塗装が非常に残念なことになっています。
ちなみに実は腕ではなく、腰に固定されています。







フラメンコのドレスを髣髴とさせる独特の衣装。
足も黒タイツでピシッと決めています。








やや俯瞰から見てあげるとそこそこいい感じなのですが
やはりデコが気になって気になって。






あとこの右腕の曲がり具合に個人的には違和感を覚えるのですが
どうでしょう。





全員集合

全員そろうと流石に華やか。
ポーズにも個性があって面白いです。





P・R・E・C・U・R・E




やはりベリーが一人だけ群を抜いている感じです。





オマケ


顧客が本当に必要だったもの。


以上、食玩プリキュアートでした!


非常に評判のよかったプリキュアドールに続くリアル頭身の食玩フィギュア
しかも新メンバーのパッションを加わるということで
多くの紳士の期待を一身に集めた今回のプリキュアートでしたが
ふたをあけたら微妙なアイペイントや荒い仕上げ、とかなり「うーん」な感じです。
サイズも大きく300円ということを考えたら十分すぎるクオリティなのですが
前作の評判がよすぎた事や、パッケージと顔があまりに違いすぎることが問題だったのかも。


個人的にはやはり完全に別人になってしまっているパッションは残念でしたが
ピーチとパインは許容範囲。ベリーは素晴らしい出来で大満足です。
パッションは番組が終わるまでにもう一度立体化の機会を与えてあげて欲しいところです。


ちなみに今回はアソートがかなり片寄っていて
ベリーとパインが1箱に1個しかないアソートもあるそうです。
ベリーはこれを逃したら後悔するレベルの出来なので見かけたらすぐにゲットをオススメします!