キャンディトイ ハートキャッチプリキュア! プリキュアキューティーフィギュア3 レビュー

スーパーシルエットを纏ったスーパープリキュアのリアルフィギュアが登場!
ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライトの全4種類を紹介!


スーパーキュアブロッサム




純白のウェディングドレスのようなデザインと
ハート型の飾りが特徴のスーパーシルエット
トレードマークのポニーテールもボリュームアップしています。






アニメとは似ていませんが顔の出来もまぁまぁ。
ほっぺたに汚れが付いていたのが残念…






白基調ですがよく見ると結構色数が多いコスチューム。
塗装の精度も値段相応です。






一段と大きくなったポニーテールには
支えるためのスタンドがついています。






2のブロッサムとツーショット。
やはりかなりボリュームアップしていますね。





スーパーキュアマリン




マリンは大きく拳を突き出した
元気一杯のポーズで立体化。






顔はこれまでのキューティーフィギュアのマリンの
中で一番可愛いと思います。






服のデザインはブロッサムのマイナーチェンジ。
こちらは色が白+薄青の組み合わせになっています。






マリンもスーパー化して髪が凄いことに。
触手のようです。






2のマリンと比較。
もはや完全に別人。





スーパーキュアサンシャイン




2に続いて2度目の立体化のサンシャイン。
足をそろえた美しい立ち姿です。






顔はアイプリも似ていなく、前髪もダルくてちょっとイマイチ。
なんというか…タレ目?






スーパー化しても露出度は変わらず。
ちなみに肌色部分は成型色です。






ツインテールはボリュームアップして
ちょっと角ばった感じに。






2のサンシャインと比較。
2のサンシャインはやっぱり出来が良いですね。





スーパーキュアムーンライト




女子高生プリキュア、ムーンライトは
キューティーフィギュアでは初ラインナップ。
通常フォームを飛ばしていきなりスーパーシルエットです。






顔は目がよりすぎな気がしますが全体的には整っているかと。
前髪はちょっとダルいですが結構うまく再現できているとおもいます。






ギザギザに尖ったスカート。
薄いパールパープルで塗装されているのですが
パッと見グレーのサーフェイサーを吹いたかのような色味です。






本編ほどの身長差はありませんが
それでもサイズは結構大きめになっています。






全員集合。
ハートキャッチオーケストラ!














個人的にはマリンが一番可愛いかな。


以上、プリキュアキューティーフィギュア3でした!


フレッシュは実質第2弾までしか発売されませんでしたが
今年のハートキャッチはなんと第3弾まで登場!
(第一弾は半分流用でしたけど…)


ブロッサム〜ムーンライトの4人のプリキュア
勢ぞろいしているうえ、全員大ボリュームの
スーパーシルエットというかなり豪華な商品になっています。


造型にはばらつきがありますが300円の食玩としては
相変わらずかなりの高クオリティだと思います。
個人的にオススメはマリンとムーンライト。


通常ムーンライトがラインナップされなかったのは
残念ですがまたDX3の時期にでも来年のプリキュアといっしょに
ランナップされないかなぁ…と期待してみます。