S.H.フィギュアーツ キュアパイン レビュー

イエローハートは祈りのしるし!
フレッシュプリキュア!』よりキュアパインのフィギュアーツを紹介!




キュアパイン

ブッキーこと山吹祈里が変身するプリキュア
動物を愛する優しい性格ですがフェレットが苦手だったり。
口癖は「私、信じてる!」。






キュアピーチに続き2体目のフレッシュプリキュアでwすが
素体はほぼ完全新規造形。
足の太さなど微妙なプロポーションの違いも再現されています。






フェイスは悪くは無いですがアイペイントがパッケージと違いすぎるかも。
髪の色もここまでキツイオレンジというイメージでは無い気が・・・






交換フェイスは笑顔と叫び顔。
なんだかどれも全く別人の顔に見えます。






頭の横のおさげ(?)は前後に回転。
リボンの部分は固定です。






本商品のウリである"太めのふともも"。
なかなかグッとくるものがありますがその弊害として今回も足が閉じられないという・・・






オプションとしては交換フェイスのほかに
パインフルート、専用台座、交換手首が付属。








手首を組み替えることで様々なシーンを再現可能。
パインフルートの持ち手は新規造形です。





アクションポーズ








魂stage ACT4がいい仕事してくれます。
なにか猛獣と組み合わせられれば良かったんですが・・・
リボブレードライガーが届いたら乗せようかな。






買いなおした2代目ピーチとツーショット。
パインのほうがプロポーションのまとまりがいいかな?






台座はピッタリそろえることが可能。
四葉のクローバーになる日が楽しみです・・・


以上、フィギュアーツキュアパインでした!


イース、ピーチにつづきフレッシュシリーズ第三弾のキュアパインですが
今回もまずまずの出来。
ピーチに比べて肩の構造もシンプルで安定もよく、遊びやすいです。


後はアイペイントがパッケージ通りなら言うことなしだったんですけどね・・・
下手したらウェブ限定販売という可能性もあったので
ここはとりあえず一般販売されただけでもありがたいと思うところかも。


次弾はいよいよキュアベリー
フレッシュの基本メンバーがついに揃うので期待です!