ドキドキ!プリキュア マスコット レビュー

シリーズ最新作『ドキドキ!プリキュア』のメインキャラクター4人を
立体化したデフォルメフィギュアキーチェーンを紹介!


ラインナップ


ラインナップは
キュアハート
キュアダイヤモンド
キュアロゼッタ
キュアソード
の4種類。
それぞれ個別のパッケージになっています。





キュアハート


相田マナが変身するプリキュアでトランプの"ハート"がモチーフ。
人望の厚い生徒会長という珍しいパターンの主人公です。
ピンクの衣装に金髪という組み合わせは『フレッシュ』のキュアピーチを思い出しますね。





キュアダイヤモンド


生徒会書記、菱川六花が変身するプリキュアで"ダイヤ"がモチーフ。
全国模試で10位にランクインする優等生でマナの御世話焼き的キャラだそうです。
色的にも設定的にもキュアアクアキュアビューティーの系譜ですね。





キュアロゼッタ


四葉財閥の令嬢、四葉 ありすが変身するプリキュアで"クローバー"がモチーフ。
待ちのシンボルであるタワーのオーナーだったり、執事を引き連れていたり、完全に金持ちキャラです。
大きなツインテールが特徴的です。黄色キャラは今年も可愛い。





キュアソード


人気アイドル剣崎真琴が変身するプリキュアで"スペード"がモチーフ。
スペードで名前が剣崎というと仮面ライダーブレイド剣崎一真を思い出しますね。
トランプ王国の生き残りプリキュアという設定や色合いからはムーンライトを彷彿とさせます。





パッケージ




今回も描き下ろしイラストつき。今回も可愛いです。
いつからかイラストが小さくなってしまったのが残念…







キーチェーンなのでぶら下げて飾ることができます。
揃えるとなかなかの満足感。








今回はみんな髪の毛がクルクルしてるのが特徴ですね。


以上、ドキドキ!プリキュアマスコットでした!


第一話の放映に合わせたちょうど良いタイミングで発売されました。
まだ劇中に登場したのはソードとハートのみ
(ハートは変身しただけ)ですがOPやEDを見た後だと
全種類集めたくなること間違いなし。


商品的にはいつものマスコットクオリティで
安定した可愛さです。
個人的にはダイヤモンドが一番上手くまとまっているかと思います。


劇中頭身の食玩フィギュアシリーズ『キューティーフィギュア』
も例年通り発売されるそうなのでそちらも楽しみです。