天元突破グレンラガン レビュー

天も次元も突破して リボルテックについに登場!



天元突破グレンラガン」に登場する最後のロボ(?)天元突破グレンラガン
劇中のイメージどおり大ボリュームです!



プロポーションの関係で頭部はかなり小さめ。
目は角度によってはニヤけてる様に見えたり。
顎を引いてやるとカッコ良いです!




各部の「顔」の造型もバッチリ。



グレンラガンとの対比はこんな感じ。
本体のサイズはあまり変わりませんがやはり天元突破は
全身がトゲトゲしているのと背中の炎のせいでかなり大きく感じます。




そのトゲトゲと炎のせいでポージングはかなり大変。
あちこち干渉します。


炎は3パーツに分かれていて左右の炎はリボルバージョイントで自由に動かせます。
あと肩のシールドも小リボ球が仕込んであります。


可動のためにいろいろ配慮してくれてあるんですがそれでも大変ですw
背中の炎も可動してくれれば…!



新規造型のドリルが付属。
下腕を丸ごと交換してリボルバージョイントに接続します。
先っぽにつけるエフェクトパーツも付属。
火花が散ってるイメージですかねー。




やっぱりグレンラガンはドリルですなぁ。
両手ドリルやりたいなぁ!



腹部のラゼンガンのパーツは差し替えて炎のみにすることができます。
ラゼンガンが飛び出た後のオーバーロード状態再現用。



ラゼンガン!オーーーヴァローーード!!
無理やりですがw
ココ一番燃えたシーンかもしれない。




手持ち武器は付属しませんが持ち手が付属するのでエンキやヨーコなど
他の商品の武器を装備することができます。


ただ手首はモノシャフト可動なのでポーズはつけにくいです…
ちなみにヨーコのライフルはMMSに付属のもの。すんなり持てました。



以上。天元突破グレンラガンでした〜。
冬のWFで発表されてwktkしてたら後発のエンキのほうが先に発売したりして
散々やきもきさせられたのも今ではいい思い出。
背中の炎の再現もボリュームも大満足です。
これで2000円をきる価格ってホント凄い!


腕〜肩周りの可動も慣れでしょうなぁ。
パッケージの写真とかではカッコよく動かせてるし。


次回はいよいよ年内最後のリボルテック・エンキドゥ!



最後を飾るのがエンキドゥかぁ…
エンキドゥと天元突破発売月逆にしたほうが良かったんじゃ(ry


いや!エンキドゥは大好きですよ!
もちろん買わせていただきます!