海洋堂 リボルテックヤマグチ 戦国BASARA 真田幸村 レビュー

大人気ゲーム『戦国BASARA』より、紅蓮の若武者
真田幸村」がリボルテックに登場!


真田幸村

武田信玄に使える若武者で赤尽くめの格好がトレードマークの熱血漢。
伊達政宗と並ぶ『戦国BASARA』を代表するキャラクターの一人です。






背中には家紋の六文銭







特徴的なライダースジャケットのような上着と腰鎧は軟質素材です。







顔の造型はいつものリボルテッククオリティといったところ。







叫び顔に差し替えることも可能。顔は下方向に引っ張って外す仕様になっていて
前髪を取り外したりすること無くスムーズに交換できます。






ハチマキと後ろ髪は後頭部に接続されています。
接続ピンが細いので破損に注意。







ハチマキと髪は回転させることでなびく方向を調節できます。
髪は接続基部が可動するので上下にも若干ながら可動。






首は2連リボ球で大きく可動。






肩と肘がリボルバージョイント。手首はリストジョイントで接続されています。






腰もリボルバージョイント接続。
大きく動かせますがあまり動かすと腰骨の位置がおかしくなります。







股関節はモノシャフトドライブになっており
足は前後、左右に回転可能。






膝は2連リボ球で180度可動。






足首もリボルバージョイント接続で接地性は完璧です。






オプションとして専用武器・二槍「朱羅」が付属。
手首を武器持ち手に交換して保持します。






初回生産分は特別仕様になっており
朱羅の穂先にメッキ加工が施されております。







武器持ち用の手首は基部で縦方向に可動するので
槍を構えての突きポーズもバッチリ決まります。






差し替え用の長い槍柄が一本付属。
両端に朱羅の穂先を接続すれば固有技「大車輪」発動時の一槍を再現できます。






左右どちらの足にも接続できる、エフェクトベースが付属。






演出効果に自立補助と一粒で二度美味しいオプションです。






また、今回はいつものスタンドがクリア仕様に。
リボ球は白に変更され、延長パーツも付属していました。





アクションポーズ








エフェクトベースはなかなか使えるオプションです。







伊達政宗が手に入るまで、ザビー教の人たちと戦わせておくことにします。


以上、リボルテック真田幸村でした!
今回の幸村は最新リボルテック福袋として送られてきた景品で
一般販売よりも一足先に遊ぶことが出来ました。


本体はわりとオーソドックスなつくりになっており
期待通りバシバシポーズを決めて遊べますが、
今回はメッキ加工にエフェクトベース、クリア素材のスタンドと
オプションにほうもなかなか見所が多かったです。


戦国BASARA』は常々リボルテック向きの題材だと思っていたので
今回の商品化は非常に嬉しいです。
とりあえず主役の真田幸村伊達政宗の2人がラインナップされましたが
アニメ2期にあわせて更なるキャラクターの立体化にも期待したいところです。