トランスフォーマー スタジオシリーズ SS-118 オプティマスプライマル で遊ぶ

マクシマルズ・マキシマイズ!

 

 

ブンブンジャーのオモチャが発売されてめちゃくちゃ気になりつつも、今週は貯まったおもちゃを消化に集中。

今日は大物をたっぷり撮影。

スタジオシリーズ・オプティマスプライマルです。

待望のマクシマルズのリーダーがようやくSSで発売。

クラスはリーダーです。

 

 

 

ビーストモードはシルバーバックゴリラ

流石SSなだけあって今まで出たプライマルの中で一番再現度が高いです。

 

 

 

顔もすごくいい出来。

とても似てます。

 

 

 

さらに口も開閉。

内部ディテールはありませんが一気にプレイバリューが高まります。

 

 

 

ウホっと立たせることが可能。

 

 

 

ある程度のポージングも可能です。

 

 

 

 

指は可動式。

 

 

 

穴は5mmジョイントよりも少し径が小さいです。

付属のアックスを持たせることが出来ます。

これについては後述。

 

 

 

背中にロボットモードの武器を装着できます。

今回のプライマル玩具は大抵このスタイルですな。

 

 

 

リーダークラスですがサイズ的にはボイジャーと大差ない感じです。

密度はかなりすごいんですけどね。

 

 

 

オプションパーツとして付属のトランスワープキー。

 

 

 

中通り半分に分割できます。

 

 

 

半分だけ手に入れてウッキウキのスカージという絵面も再現可能。

(この後怒られるやつ)

 

 

 

他のマクシマルズ達と。

これでメインメンバー4人が勢ぞろい!最高ですね。

それではマキシマイズ!

 

 

 

オプティマスプライマルロボットモード。

ゴリマッチョという言葉が良く似合う、マッシブなロボモードです。

 

 

 

ビーストモードもそうでしたが、塗装は一部かすれたような演出がされています。

 

 

 

頭部はマスクオフというか半マスクのような状態になっています。

作中ではマスクはオンの状態でしたが、通常時はこういう設定なんだと思います。

作中で見慣れた姿でないのは少し残念ですがビーストコンボイ(プライマル)といえばこの口という印象もあるのでこれはこれで全然OK。

 

 

人間に近い体型をしているので可動もクセなく動かしやすいです。

 

 

 

肩を大きく開くことが出来たり、指が可動したりと

アクションフィギュアとしても良い出来です。

 

 

 

武器の双剣を装備可能。

 

 

 

つなげて持たせることもできます。

 

 

 

さらにオプションで鎖パーツ×2が付属。

 

 

 

双剣を鎖でつなげて遊べます。

作中では差し替えられていましたが予告編ではマキシマイズからの鎖を振り回しながら走るシーンが確認できました。

予告編公開当時はビーストコンボイの当時玩具に付属のハンマーのオマージュか!?と沸いたものです。

 

 

つなみにこの鎖パーツはバトルトラップにも流用可能。

作中の再現という意味ではむしろこちらが推奨ですね。

(特に明記はされてませんが)

 

 

 

鎖に保持力があり空中などでも固定できるのでとても楽しく遊べます。

 

 

 

あ…(ガシッ)

 

 

 

この後亡くなったんだよね…

 

 

 

ちなみに付属品のこちらのアックスも…

 

 

作中ではプライマルではなくオプティマス・プライムが使用するものです。

2通りの装着が可能。

 

 

 

そんなプライム(海外版)とならべて。

2大オプティマスがSSで揃いました。

ちなみにSSオプティマスプライムは国内では2024年3月発売発売予定。

 

 

 

2大オプティマスの共演はやはりめちゃくちゃアツかったですね。

ビーストウォーズメタルスでも一応邂逅はしていましたが、プライムは寝てたので…

 

 

 

ノアも組み合わせれば作中のクライマックスシーンも再現できます。

 

 

 

 

宇宙を一つに!

ここでおなじみのBGMが挿入されるのが分かってる感ありすぎてよかったですね。

 

 

 

 

ロボモードでもマクシマルズ集合!

どのキャラも原典要素を残したままうまく実写ライズしてくれて本当に嬉しい。

 

 

待っただけの甲斐はありますね。

プレイバリューもカッコよさも最高。

 

 

最後にゴリラ大集合。

1作の映画だけでこんなに玩具が出るのは本当にすごいよプライマル…

これでゴリラ蒐集も一区切りだと思いますが、ロボモード時のマスクオンバージョンとかが出たら欲しいかも。