トランスフォーマー ジェネレーションセレクト アンタゴニーで遊ぶ

赤と黒

 

 

さて本日はトランスフォーマーたちが一挙に到着。

どれもいい出来で何からアップするか迷うねぇ~♠

ちょっと私用もありプラモが全然消化できてませんが明日は何かしら組みたいところ。

とりあえず今日のところはサクっと更新でネタはこちらです。

 

ジェネレーションセレクト・アンタゴニーです。

国内タカトミモール限定版で海外版共通のダンボール箱の上に日本語のスリープがついています。

商品はレガシーインフェルノのリペイント品。

元ネタはかつてのボットコン会場限定品「アンタゴニー」からそのまま。

ボットコン限定品のビースト戦士は結構いるので気になる人は「ビーストウォーズ・ユニバース」を見なくちゃよ。

アンタゴニーはその中でもかなりインパクトがあるアイテムなので今回の商品化はとても嬉しいですね。

 

 

アンタゴニービーストモード。

全身がブラック&パープルにリペイント。

身近なイメージのアリはやっぱり黒なので、ある意味自然なカラー。

レガシーインフェルノでは省略された背中の模様が復活しているのが嬉しい。

 

 

 

インフェルノ同様武器を背中に装着可能。

 

 

 

レガシーインフェルノとならべて。

赤と黒。蟻PROJECTです。

色以外の違いはなし。

 

 

ロボットモードはこちら。

紫色の頭部が目立ってますね。

こう見えて女性戦士という設定です。

 

 

 

確かに胸は結構なサイズ…

いやインフェルノからそうなんだけど…

 

 

 

顔もインフェルのそのまま。

笑顔が素敵な女性。

 

 

 

目力も強い!

 

 

 

インフェルノ同様、ブースターと武器は兼用。

クリアパープルで成型されています。

ユニバースの写真だと当時品のブースターの色はわからないんで再現してるのかは不明。

 

 

 

またボーナスパーツとしてメタルスインフェルノの頭部が付属。

海外名的にはメタルススカベンジャー。

開発段階で生ビーストとメタルスをパーシャルにしようとしていた名残でデータがのこってたとかなんとか。

目の色はメタルスだと黄色でしたが今回は赤クリアに。

 

 

 

こちらも集光機能がしっかり生きていてデフォルトでも光っているような感じでとても格好良い。

 

 

 

ノーマルなレガシーインフェルノにつけてもいい感じです。

腕をドリルにしたくなりますね。

 

 

 

アンタゴニー&インフェルノ

どちらも非常に良いトイです。

 

 

長年「ビーストウォーズ・ユニバース」で眺めていた幻の限定品が最新フォーマットで手に入るなんてなかなか貴重な体験ですね。とにかく感謝です。

スコルポスリペイントのサンドストームは海外ではすでに発売済み=日本では未発売確定っぽいですが割とお手頃価格で手に入りそうなのでそのうち欲しいなぁ。

あとはシルバーボルトがレガシーで出ますのでウインドレイザーも出てくれるかな。