トランスフォーマー レガシー TL-20 プレダコンインフェルノ で遊ぶ

地獄のアリ戦士!

 

 

本日もニチアサリアタイ。

ひろプリは2人になったプリキュアの友情&新技回。

2人組が基本になるのはやっぱりいいですね…

4人集合まではじっくり展開していきそうで楽しみです。

 

ギーツはジャマト側がマジでふざけてるんですが逆にそれがいい。

やっぱりヒーロー側がゲーム感覚でギスるより敵側がゲーム感覚で攻めてくるほうが

番組として見やすいですね。

主人公勢もはやいところ運営に見切りをつけて欲しいところですが願いをかなえられるのが運営側というのがものすごくネックだな。

 

キングオージャーは久々に戦隊らしい戦隊を見たという感じ。

モンハンテイストな世界観はいつまで画面で表現できるかという不安はありますが

1話は物語としても王道な感じでよかったですね。

ロボも欲しくなりましたがとりあえずミニプラを予約して気持ちをセーブ。

 

さて本日はそんなキングオージャーの放送を記念して赤い虫型ロボをアップ。

はい、TFレガシーのインフェルノくんですね。

なにやら来週ビーストウォーズ関連の重大発表もあるようでワクワク。

 

 

インフェルノのビーストモードは赤いアリ。

旧玩具や劇中CGで特徴的だったボディの緑色の模様はオミット。

かなりリアルなアリの姿で造形されてます。

 

 

 

目の部分はクリアパーツが使われていてキレイ。

触角と大あごも可動します。

 

 

 

虫足はボールジョイントではなくスイング構造になっているので

ポージングの幅は狭めですがその分安定してしっかり自立されられます。

おなかがペタンとついていた旧玩具との一番の違いかなと思います。

 

 

 

 

デラックスクラスのタランスと並べて。

インフェルノボイジャークラスなのでデカいです。

 

 

 

デカいアリというだけでもう強そう。

 

 

 

ビーストモードだと武器パーツが余剰になるのですが

一応背中につけられます。

武装した巨大アリとかもう怖すぎるぞ。

 

 

 

 

 

 

ロボットモードはこんな感じ。

劇中CGにかなり似た姿で仕上がってる上に変形も簡単という理想的アイテム。

インフェルノはもとサイバトロン戦士でしたが起動時にタランスの工作により

スキャンしたアリの思考回路を受け継いでしまったという悲劇のキャラ。

結果超おバカな狂戦士が誕生し、メガトロンに騙されて忠実な部下にされてしまいました。

 

 

 

もちろんアレンジもありますがこれまでのビーストリメイクの中でも

かなり忠実な部類ですよこれは。

 

 

 

 

インフェルノの最大の特徴である凶悪フェイス。

素晴らしい再現度です。これが欲しかったという理想そのままの造形。

 

 

 

しかも口は開閉可能。

開いた状態もまさにインフェルノ。最高。

 

 

 

目のパーツはクリアなので後ろから光を当てると光るところも最高。

インフェルノで重要なのはこのフェイスだと思っていたので

もうこの時点で神アイテムです。

 

 

 

もちろん本体もとてもいい出来です。良く動くし。

 

 

 

背中のヘルジェット。

ビースト時では余剰になっていた武器を背中にセットして再現します。

プロペラの形は不均一になっていますが、雰囲気は十分かと。

 

 

 

一応根本で回転させることが出来ます。

旧玩具だとスイッチ操作でくるくる回るんですよね。大好きなギミックでした。

 

 

 

 

ちなみにこのヘルジェットの基部はこんな感じ。

ブースター部分は取り外して…

 

 

 

 

手持ちの武器になります。

これはレガシーだけの新解釈で旧玩具でも劇中でもブースターと武器はあくまで別物でした。

今回はコストの都合かわかりませんが、残念ながら劇中再現した武器は付属せず。

ブースターを武器に見立てて遊んでね、ということになります。

ほぼ完ぺきなレガシーインフェルノですがここだけが唯一惜しいポイント。

 

 

 

武器に見立てるのは別に普通に銃器に見えるし全然いいんですが

この状態で飛ばすディスプレイをするとブースターがないのにどうやって

このインフェルノは飛んでいるんだろう?とどうしても気になってしまうんですよね。

どっちみち正面からはブースターは大して見えないのですが…モヤる…

 

 

 

ちなみに変形後のサイズも理想的でほかのデラックスクラスのビースト戦士と並べると

その大柄なボディが際立ちます。

 

 

インフェルノは敬礼ポーズと、メタルスで原始人の村に銃を乱射しながら突撃した時の走るシーンが好き。

無印では加入してからすぐに最終回になってしまいましたがメタルスでもこの姿のまま最後まで登場し続けたので印象に残るキャラですよね。

どんどんコメディキャラになっていきましたが三木眞一郎さんの演技もハマっててビーストのデストロンではトップクラスに好きなキャラです。

 

 

 

最後はビーストデストロン軍団集結!

まさか本当に無印ビースト全キャラリメイク完走してくれるとは。

本当にタカラトミーには感謝ですね。

あとはテラザウラーを輸入で購入するのみ(いずれ)

来月はメタルスからドラゴンメガトロン、セカンドからライオコンボイが参戦予定ということでまだまだビースト戦士のリメイクは続けてくれる感じなので今後も楽しみです。