30MS SIS-Gc11w スティプラ=ステロイ(アルディートフォーム) を作る

宇宙(そら)のシスター

 

 

本日は予定通り昨日届いたスティプラちゃんを組み立て。

プレバンアイテムはSHFの本郷猛も発送されたのですがヤマトの営業所が激混みで受け取りにめちゃくちゃ時間がかかりそうなので出直しです。

 

そんなわけでスティプラ=ステロイ。

プレバン限定のシスターでリシェッタをベースに宇宙用ポルタノヴァなど30MMのパーツを盛り込んだオールインワンセット。

 

 

 

スティプラ素体。

ホワイト基調のボディにアクセントのクリアグリーンのリングパーツがキレイです。

 

 

 

特徴的な首回りのチューブはリード線で再現。

うどんみたいでちょっとおいしそう。

 

 

 

髪は新規パーツ。

表情も3種類付属します。

どれも可愛い。

 

 

 

ヘルメットを装着するための後頭部も付属。

うーんSF感。

 

 

さらにボーナスパーツとして3種のミディアムヘアが付属。

初期のオプションヘアパーツに収録されていた髪型ですね。

同一ランナーだったんだなぁ。

 

 

肌の色はカラーBなので先日発売された水着ボディとの組み合わせも◎。

 

 

 

こちらが武装状態。

背中にポルタノヴァ宇宙型のパーツをブースターとして背負ってます。

ちなみに足の側面のパーツをつけ忘れてしまってますがまぁ目立たないし…ってことでスルー。

 

 

 

特徴的なヘルメットはバイザーの開閉が可能。

クリアグリーンの成型色がいいですね。宇宙世紀っぽさがあります。

 

 

 

 

背部ブースターは動かす位置によって多脚のようなシルエットに。

 

 

 

 

武器のビームライフル

もともと既存の30MMの武器に新造形のパーツを組み込んでいます。

先端は開閉可能。

 

 

パーツ組み換えで30MMのビームライフルにもできます。

 

 

 

 

リシェッタのパーツもすべて付属しますので色違いのリェッタとして遊ぶこともできます。

 

 

30MMのパーツをダイレクトに組み込んでいるおかげで既存のシスターとは違った雰囲気に仕上がっていていいですね。

オールインワンセットなので満足度も高め。

プレバン限定シスターはカラーAのパワラリー、カラーBのスティプラときているのでカラーCのシスターの登場にも期待です。