S.H.Figuarts 仮面ライダー/本郷猛(シン・仮面ライダー) で遊ぶ

本郷猛は改造人間である!

 

 

本日にはニチアサ出遅れ。

またTVerで見直す予定です。

TFアーススパークは本当に面白いので皆さんにお勧めしたい…

キッズアニメのお手本のような作りになっていると思います。

TF達と人間一家の描写のバランスが非常に上手い。

各配信サイトで配信も始まっているのでぜひ。

 

さて本日のネタはプレバンから届いたこちら。

S.H.Figuarts 仮面ライダー/本郷猛(シン・仮面ライダー)です。

1号のリペイント&追加パーツアイテムで変身前の本郷猛の素顔がついてるのがポイントです。

 

 

 

手足のグリーン部分の彩度が劇中イメージにあわせて暗く変更。

頭部ヘッドは本郷猛(演:池松壮亮さん)として新造形。

初見の感想はめちゃくちゃ似てる!でした。

 

 

 

マフラーはワイヤー入りの布製に変更。

雰囲気もさらにアップ。

 

 

 

頭部アップ。

かなり池松壮亮さんじゃないですか?

素顔のアーツはイズぶりに買いましたけど、かなり出来が良くなっている印象。

 

 

 

1号とならべて。

手足のグリーンの色味の違いが顕著ですね。

ボディのリベットの主張も少し控えめになっています。

 

 

 

手持ち用のメットが付属。

クラッシャーの下あご部分がない以外はマスク頭部と同一の模様。

 

 

 

 

物語でも重要な役割のあるメットでしたのでこれは嬉しいオプション。

 

 

 

また本郷猛ヘッドと交換できる通常のメット頭部も付属。

これをつければ仮面ライダー第1号に。

 

 

通常の1号とならべて。

メットの色味はほとんど違いが無いと思います。

 

 

 

第1号に付属のコートや、別売りのサイクロンと並べて。

映画の雰囲気がぐっとアップ。

 

 

 

サイクロン搭乗用の手首もちゃんと付属します。

手首の色が通常から変わってしまっているのでありがたい。

 

 

 

久々に役者さんをモデルにしたリアル系のアーツを買いましたが

想像以上にそっくりで驚きました。かなり満足度高いです。

これは一文字にも期待ですね。

 

 

 

劇中ではあまりまったりできなかったので日常小物で

くつろがせてあげるのもいいですよね。

 

 

 

 

泥沼の戦いは役者3人で考えることになりました。

イチロー兄さんの素顔も欲しいので今後のアイテムのボーナスパーツとかになりませんかね。

お願いします。