30MM 1/144 EXM-H15A アチェルビー (TYPE-A) を作る

マクシオンのヤバいメカニズム

 

 

本日は朝からジョーシンへ。

目当ては30MS…ではなく30MM!

マクシオン軍の新兵器、アチェルビーを購入してきました。

趣味の方向性が突き抜けてるマクシオンの新機体ということでスピナティアよりもさらにガールによせた超キュートなデザインになってます。

これでも兵器なわけですがどうやら無人機のようで。

AI搭載の巨大女の子ロボとかオタクに対する理解度が高すぎるマクシオン軍。

 

 

商品はスピナティアの一部パーツ変更となっています。

特に頭部・ボディは30MSのシスターに似た系統の設計になっており30MSと30MMのハイブリッドという印象。

 

 

 

TYPE-Aはツインテール型のスタビライザーが特徴。

後続のアチェルビーのバリエーションも発売がすでに予定されていますがそれぞれ髪型(?)が違います。

 

 

 

ヘッドギア(?)部分は取り付け位置を選ぶことが出来ます。

非戦闘時は一番上などシーンで使い分けるといい感じ。

 

 

 

可動範囲は非常に広く女の子っぽいポージングも思いのまま。

巨大ロボであることを忘れちゃいますな。

 

 

ボディ各部のパーツを差し替えることでハードポイントを増やし自在なカスタマイズが可能。

 

 

 

付属の武器とアーマーを装着してみました。

 

 

武器はナイフとライフルに分割可能。

アーマーは背中と腰の2か所を選択して取り付けられます。

シルエットが結構変わるのでお好みで。

 

 

 

ネーサンことスピナティアと妹のシスターとの比較。

スピナティアとは一部パーツを共有していますがシルエットはむしろシスターに近くなっているのが分かりますね。

 

 

 

 

スピナティア用のカスタムパーツを使って魔女っ娘風カスタマイズ。

か、かわいい…

沼…

 

 

 

 

 

シスターとはフェイス部分や手足の入れ替えが可能。

好みのバランスのロボ娘をカスタマイズできるぞ!業が深い!

 

 

 

 

シスター用のパーツでももちろんカスタマイズ可能。

シスターの頭部のアクセサリーもつけられます(ちょっと干渉するので保持力は弱い)

今後アチェルビー用のアクセサリーパーツも出るので、シスターへの逆輸入もできそうですね。

 

 

 

 

 

アチェルビーのパーツを一部分だけシスターに組み込んでもいい感じ。

 

 

 

なんならフェイスパーツだけでも楽しめます。ペルソナマスク風味で不気味で良い。

 

 

 

 

こういうのが性癖の人もいるかもしれない。

 

 

 

 

シスターは完全に美少女ですがアチェルビーは美少女風のメカというかなりニッチな需要をついてきた機体ですね。

とはいえ女性型メダロットなどで英才教育を受けてきた古きボンボンキッズおじさんはこういうのが大好物。

コトブキヤからもメガロマリアという似たコンセプトのシリーズが始動しますが両メーカーともより深い沼にユーザーを沈めてやろうという気概を感じますね。

いいことです。