30MS SIS-Ac19b シアナ=アマルシア(ヴィヴァーチェフォーム) を作る

30MS水泳部参戦!

 

 

本日は30MS新作発売日だったので早朝からジョーシンへ。

水星のガンプラもそうですが、30MSも入荷量もどんどん増えてきており、そろそろ開店前に並ばなくても大丈夫なんじゃ?という雰囲気になってきました。

バンダイジョーシンに感謝。

そんなわけで本日は30MS新作、シアナ=アマルシアをアップです。

 

 

 

 

アッ…

…カワイイ

 

ルルチェ以来の褐色シスターということでフミカネさんのイラストの破壊力がすごい。

褐色ガール書いたら日本一なんじゃないだろうか。

ちなみにデザイン自体はおなじみ柳瀬さんです。

 

 

 

 

鮮やかなブルーが映えるシアナ素体。

素体はルルチェの色違いのため、一世代前の構造ですね。

 

 

 

 

髪や胸パーツは新規造形。

デフォで露出が高いと嬉しい。

 

 

 

バシバシのまつ毛とクリっとした瞳で目力がハンパない。

ウェーブのかかった髪の造形も見事です。

 

 

 

交換フェイスは目閉じ顔と瞳の色が変わった戦闘顔。

どちらもギャップがありポージングに生かしやすい。

 

 

 

 

 

アルカ=カルティーやファル=ファリーナ同様のいわゆるフルセットのため

交換用手首も最初から付属します。

青い手首は別売りされてないから助かりますね。

ポージングにも幅でます。

 

 

 

ルルチェと並べて。

ボディは共通ですがそれ以外のパーツはほぼ新規造形。

ルルチェに付属したシールドやシッポもシアナには付属しません。

アルカにはリシェッタ、ファルにはティアーシャのパーツがいろいろ付属していたことを考えるとちょっぴり寂しい。

 

 

パーツを差し替えてヴィヴァーチェフームへ。

ほぼ手足を差し替えるだけの簡単換装。

個人的にはこれぐらいが遊びやすくて良いです。

 

 

 

 

頭は左右の髪の一部を取り外してシニヨンキャップを装着。

クラゲっぽくてかわいいです。

 

 

このシニヨン用のジョイントにいろいろつけても楽しい。

 

 

サメの頭のような形状の両腕は口を開閉可能。(シャチらしいです)

パペットマペットみたいでかわいい。

かなりユイチイタンなので超可動のと並べようかと思いましたが引っ張り出すのが億劫で断念。

 

 

口の中のジョイントにいろいろつけてみても楽しいかもですね。

 

 

 

足はスクリューのようになっておりスタンドなしでは自立不可。

膝部分は少しだけ可動。

 

 

この脚部も素直に3分割できるのでいろいろ組み替えできそうです。

 

 

 

 

 

私にはこれぐらいしか思いつけませんでしたが…

そういえばパワラリーが戦車型っぽいからそのうち戦闘機型のシスターもでるかな…

 

 

 

 

 

丸みを帯びたシルエットとお化粧バッチリなフェイス、そしてフワフワウェーブの髪

可愛い要素盛りだくさんで個人的にいまのところ一番推しですね。

 

 

 

 

 

フルセットシスター集合。

これでようやく陸海空制覇です。

 

 

 

 

これで無事ルルチェのリデコも発売ということで記念撮影。

なかなか出ないのでちょっと心配してた人もいたはず。

しかし結構な大所帯になってきましたね。

カスタマイズがテーマの商品ですがなんやかんやでキャラクター性重視の展開は正解だと思うのでこれからももっといろんなシスターを出していってほしいところ。

次弾のイルシャナも楽しみです。