30MM 1/144 EXM-H15B アチェルビー (TYPE-B) をつくる

2体目のアチェルビー!

 

 

本日も朝から元気にジョーシンへ。

ユニトロボーンの新製品が気になる衝動を抑えつつ30MS関連を購入。

アノマロカリスは欲しいんですよね…

 

switchのマリオRPGは超楽しいです。

いまブッキータワーまで到達。

なんだかんだで内容ほぼ覚えているのでサクサクですね。

この週末でクリアできちゃうんじゃないだろうか。

 

さてそんなわけで今日のネタは30MMのアチェルビータイプB。

発売済みのタイプAのバリエーションですね。

 

 

 

 

キットとしてはほぼ色違い。

胸パーツと頭部パーツ(というか髪型)が独自パーツになってます。

 

 

 

胸はタイプAよりも少し厚めに。

髪型はポニーテール風になりました。

 

 

 

 

タイプAと並べて。

華やかなAとクールなB。いい組み合わせです。

 

 

 

前髪(?)部分は共通なので今回も装甲パーツの付け替え位置の変更が可能。

 

 

独自パーツとしてアーマーを兼ねた可動式のジョイントが付属。

結構使いこなすには経験が必要そう。

 

 

武器もタイプAの色違い。

銃とナイフに分割可能です。

 

 

 

二人はアチェルビー!

一応戦闘兵器という設定ですがそこそこキャラクター性があってヨシ。

 

 

 

 

30MSとの組み変え例。

ブルー系の髪型、素体との親和性が高いですね。

 

 

 

別売りのワイヤレスウエポンセットとの組み合わせ。

お手軽に超カッコよくなりますね。これこれこういうのが欲しかった。

 

 

 

ワイヤレスウエポンセットには頭部アクセサリーも付属するのが嬉しい。

30MSにもつけられます。

 

 

 

メダロットキッズに刺さるアチェルビー素体。

何体あってもいいですね。

2月には3体目のアチェルビー、タイプCもスタンバイ。

3姉妹揃えるのが楽しみです。