30MS オプションパーツセット11(ファングコスチューム)[カラーA] を作る

行けよ! ファング!

 

 

本日は久々に朝からジョーシンへ。

今回は30MSのオプションのみ購入。真の多々買いは来週だ!

来週といえば劇場版ガンダムSEEDはもちろん見に行く予定。

そのための復習で見てた運命のスペシャルエディションもようやく完走したんですが改めて見てもなかなか救いのない話でしたねぇ。

劇場版で本当に平和な世界になってほしいものです。

 

さて本日のネタは購入してきたこちら。

30MSのオプションパーツセット11ファングコスチュームです。

既に発売済みのスカウト・コマンダーコスチュームのほぼ色変え商品。

さらにほぼ色違いのリーパーコスチュームも3月発売予定です。

カラバリでも30MSボディはなんぼあってもいいですからね。

 

 

 

そんなわけでサクッと組み立て。

商品に付属するのはボディと頭部のみなので手足はイルシャナを仕様。

 

 

 

スカウト・コマンダーでは褐色(カラーC)だったボディはカラーAになりました。

 

 

 

 

髪部分は前髪が新造形で後ろ髪部分はスカウト・コマンダーと共通ですね。

フェイスは商品にはのっぺらフェイスしかつかないので公式デカールでこしらえた自前のリシェッタ用フェイスを使用しました。

 

 

こちらが商品に付属ののっぺらフェイス2種。

口あけフェイスも付属しますが塗る必要あり。

 

 

 

 

スカウトさんと並べて。

衣装は際どいですがさすがにスカウトさんと比べるとまだファングさんのほうが清楚か…?

 

 

 

スカウト・コマンダー同様にアクセサリージョイントのついた頭部に換装可能。

専用アクセサリーのマスクを装備できます。

牙のようなチンガードですね。カッコイイ。

 

 

 

上部のジョイントは余るのでスカウトさんなどのアクセサリーを付けてもいい感じ。

 

 

 

 

カスタマイズ。

イルシャナに付属のものの他、別売りのリーパーアーマーに付属のアイテムが良く似合いますね。

 

 

 

 

シャニマスさんたちのフェイスを付けても楽しいです。

世界観がちょっと変わる感じがいいですね。

 

 

 

 

頭部をポン付けするだけでも楽しい。

しかも似合う。

 

 

 

まさかの色違いで2週目に突入したイルシャナ素体合わせのコスチュームシリーズですがイルシャナ素体がとてもいい出来なので遊んでいてすごく楽しいですね。

3月のリーパーボディはリリネルとの組み合わせが推奨されているので違った感じになりそうでこちらも楽しみです。

その前に2月のツキルナ・ディアースですけどね!

一般販売ラインでは久々の武装モリモリセットなので期待です。