
こんなキットは初めて
今日だけでフィギュアとプラモ合わせて6点も買っちゃったのでどんどん消化していくね…
というわけで30MSのトウカイテイオーです。

えっ!?バンダイさん、フィギュアライズのほうでもテイオーのプラモ出してましたよね!?
と誰もがツッコんだアイテム。
こっちはあくまで30MSブランドでのコラボアイテムということになってます。




デザインも新規に作り起こされて30MSの世界観に合わせた
少しメカニカルな衣装(スーツ?)になってます。
コラボ先にあわせたアレンジ、ソシャゲとかで多いですけど個人的に好き。


そしてこのテイオー、単純に出来が素晴らしい。
いつもの30MSがHGだとするとMG級の色分けである。




お顔も十分及第点かと。
特にウインク顔は可愛いです。

アーツのテイオーと並べるとこんな感じ。
このアレンジのうまさたるや。


しっぽは腰についたブースターのようなパーツから生えてますが
直接腰に差すこともできます。


今回のキットのウリであるペラペラ素材のスカート。
普通に足を上げても可動を妨げない。えらい。

テイオーステップもこの通り。



さらに足首パーツをスタンドに固定するパーツが付属するので
支柱なしで走るポーズで保持することが出来ます。
このためひざパーツの保持力が強めでギチギチなのですが、良かれと思ってシリコンスプレーを噴いてしまうと全身を支える保持力がなくなってしまうので注意。


股関節のシルエットを崩すことなく、
さらに邪魔な支柱も使わずにこの走るポーズで飾れるのは思った以上にイイ。


逆足を固定すればトップスピードにのったゴール直前のイメージでも飾れます。

ウマ娘のプラモとしてもすでに十分すぎるほど出来がいいんですが
30MSとしての魅力も健在。
まずリシェッタと並べるとこんな感じ。


そしてまさかの表情互換性あり。
サイゲームスの子なのにいいんですか!?


というわけで多少の違和感を気にしなければいろんな表情にも。
コメくいてー顔は付属しないので自分で作るのアリですね。

お手軽にすげ替えしてもヨシ。

手足を水着素体と入れ替えたりしてもヨシ。
お手軽かつ遊びの幅がワイドでとっても楽しい。


本家30MSのシスターたちに比べると少なめですが
パーツ交換で各部にジョイントも増やせますので…

30MSのオプションパーツを武装させても楽しいですね。
本家ウマ娘もわりと武器とか持ち出して何かと戦ってるキャラは多いので特に問題はないはず!


トーカイテイオーに公式的にいろんな武装をさせられるのが楽しすぎます。

勝つためには手段を選ばなくなったテイオー。
30MMのパーツを組み合わせても楽しい。

絶対はボクだ!










めちゃくちゃ出来が良く、めちゃくちゃ楽しい。
これは神キットの部類に入りますね個人的に。
今後の30MSのラインナップを見ているとウマ娘コラボ2弾が入り込む余地はなさそうですが、もしあるのならばメジロマックイーンあたりでお願いしたいところです。