S.H.Figuarts サイクロン号(シン・仮面ライダー)遊ぶ

輝くマシン

 

 

マリオRPGはマシュマロの国まで到達。

そろそろ終わりが見えてきましたね。

ばくれつカブトムシを手に入れてしまったのでそればっかりやってしまう…

 

そして本日もニチアサ寝坊してプリキュアを見損ねました。この後見ます。

ガッチャードは一気にいろんなフォームのワイルド消化&ライトニングジャングル登場。

仲間に応援されながら戦うヒーローはやはりいいですね。見ていて気持ちがいいです。

 

キングオージャーはトウフの前王イロキが復活しカグラギの掘り下げ回になっていました。

雛形あきこさん・天野浩成夫婦が活躍ということでファンサービス回かと思いきやかなり練りこまれたシナリオで感心しました。

グローディは爆発してましたけどあれ生きてるのかな。

 

TFアーススパークはスインドル回後編。

のほほんとした雰囲気で無邪気な子供を悪の道に引きずり込むスインドル、控えめに言って極悪である。

悪事に加担させようとするときの演技が淡々としててマジで怖いですね。

めちゃくちゃいいキャラになってるのでDX玩具も欲しいなぁ。

 

さて本日はプレバンアイテムをアップ。

フィギュアーツのサイクロン号(シン・仮面ライダー)です。

本来はもう発売済みでしたが私は予約がおそくて2次受注組になったのでようやく到着。

 

 

 

久々にバイクのフィギュアーツ買いましたけどうーんシンプル。

 

 

 

 

仮面ライダーの相棒ともいえるマシン、サイクロン。

映画ではクライマックスまでがっつり活躍。

自律制御で本郷のあとをゆっくりついていくシーンも印象深かったです。

 

 

 

バイクは完全に素人なのですが細かい部分まで良く作りこまれているかと。

特にホイール周りとか、すごい(小並感)

 

 

本体下部に3mmジョイント穴があります。

スタンドに差すための専用ジョイントも付属しますが使わなくてもいける。

 

 

 

スタンドを起こして自立させることもできます。

 

 

 

 

むかーし購入した THE FIRSTのサイクロン号とならべて。

細かい部分の作りこみなどは進化していると感じますね。

 

 

 

一号とならべて。

 

 

搭乗させるための専用手首が付属します。

いやーいいですね。やはり一号にはサイクロンです。

 

 

 

印象的だった風を受けるシーンも再現。

 

 

 

マフラーのパーツを付け替えることで第2号用のサイクロンにもできます。

というかマフラーの色違ったんだ…(初めて知った)

 

 

 

ただ第2号というか一文字は背が高いので…

 

 

 

搭乗させるとちょっと窮屈な感じになります。

宣材写真でも隣に立たせてるだけだったのはこのせい…?

 

 

 

というわけでサイクロンは本郷専用に。

一文字はシン・サイクロン買うからね…

 

 

コウモリオーグ戦で見せたブースター噴射形態への変形ギミックが無いのは惜しいですがまぁフォルム的には完璧なので特に言うことないです。

ショッカーライダーとバイクはスルーしちゃいましたが本郷と一文字まわりだけは集めたいなぁ。あとはなんとかクモオーグとハチオーグを出してもらってですね…