ユニトロボ ドラゴンラビット で遊ぶ

ゆく年くる年。今年もお世話になりました。

 

 

昨日でようやく仕事も納まりようやく年末年始ムードを堪能。

今年もコミケなどイベントはなくせいぜい友人たちとオンラインで遊ぶぐらいです。

年始は地元に帰省予定。

 

さて本日はそんな年末ムードにピッタリな

ユニトロボーンの新商品をアップ。

こんな一発ネタみたいなアイテム出せるってことは相当人気っぽいんですよねユニトロボーン。

 

 

今日はユニトロボ「ドラゴンラビット」。

2023年の干支である卯と2024年の干支である辰の組み合わせ。

めちゃくちゃピンポイントなアイテムです。

 

 

商品名はそれぞれドラゴンとラビットとなっています。

うーんベストマッチ。

カラーリングもそれぞれ金系統でおめでたい感じ。

 

 

 

ラビット。

まるみのある造形がかわいいですね。

本体はシボ加工されており手触りもいい感じ。

 

 

ドラゴン。こちらはうろこが彫り込まれカッコイイ造形です。

 

 

 

口部分は開閉可能。

 

 

 

ボディは2か所に関節がありくねらせるような動きも可能です。

 

 

 

それでは2体でアリエナイ合体!ユニトロボーン!

 

 

 

合体準備としてラビットの耳をさげます。

ロップイヤーみたいでかわいい。

 

 

 

ラビットとドラゴンのジョイントを結合させると瞬間変形!

ラビットのボディが上下に開き、ドラゴンは頭としっぽが折れ曲がります。

 

 

 

頭部を起こし、足を展開させて合体完了。

 

 

 

ユニトロボ ドラゴンラビット。

ラビットとドラゴンのパワーを宿した忍者型のユニトロボです。

 

 

 

ボディや頭部には忍者風の意匠あり。

ドラゴンのウロコのディテールも鎖帷子のようでマッチしてますね。

腕が可動します。

 

 

 

手首の穴は5mmジョイントなのでビースト覚醒も可能です

(他社商品)

 

 

 

ユニトロボーンのなかでもかなり特異な合体システムなので

他のアイテムと組み合わせた合体はどうやってもいい形になりませんでした。

 

 

 

逆もしかり。

単体での完成度が高いので他アイテムとの組み合わせは考えなくても十分満足できます。

 

 

 

合体後から戻す途中のこの状態のラビットがお気に入り。ちょっと通りますよ…

 

 

 

年末商戦用におめでたい感じのセット版や、福箱としてのアイテムの発売はこの界隈でもよくありますけど、特定年の干支モチーフで合体アイテムを新規造形で出すというのはかなり珍しく(ほかに知らない)、ユニトロボーンらしい破天荒ぶりでコンセプトもデザインも超お気に入りです。

 

そんなわけで2023年も残りわずか。

今年はブログも15周年を迎え、もう私もいい年なのでいつまでもこんなことやってていいのか?とたまに正気に戻ることも正直あります。

でも多分来年も変わらず続けると思います。楽しいので。

それでは皆様良いお年を!