トランスフォーマーレガシー TL-12 エリータ-1 で遊ぶ

ぼっこぼこにしてやるわん!

 

 

遅くなってしまいましたが本日も元気に更新。

朝はニチアサリアタイできました。

 

・ひろプリ

ましろんとあげはちゃんの思い出話。

このまま年内はバラエティエピソードで進行かしら。

なんの脈絡もなく徒歩で登場するスキアヘッドには参りますね。

 

・ガッチャード

平成ライダーを思い出すお悩み相談室のフォーマット、やはりなじみますね。

蓮華さんの畜生ぶりが一周回って好きになってきました。

ホークニードルのビジュアルはなかなか斬新。装着変新でるかなぁ。

 

・キングオージャー

Vシネか?と思うぐらいガッツリ絡むキョウリュウジャー

なんならノッさんとキャンデリアの婚約とか本編を補完している。

キョウリュウジャーたちは地球に残りましたが王様たちにはミニティラがついてくるようで、キングキョウリュウジンの出番も今後ありそうですね。

 

・TFアーススパーク

メガトロンがすっかり人格者に。穏やか通り越して好々爺なんですが。

オプティマスが堅物の理想主義者として描かれ、メガトロンがそれをフォローするようなポジションになっているのがなんだか感慨深いですね。

しかしツウィッチが可愛い。いつの間にやら玩具が一番楽しみなキャラに。

 

さて本日のネタはそんな流れで

TFレガシーより、エリータ-1だわん!

アーススパークでも1話から登場するエリータですが残念ながらいまのところ玩具の発売予定がないのでこの週末のAmazonのセールで安くなっていたレガシー版のエリータを購入。

アーススパーク版が出るまでの代役として遊ぼうと思います。

 

 

 

ビークルモードはSFカーですね。

もともとミネルバとして発売した型のリデコなのでとくにエリータ由来のモチーフではないみたいです。

偶然ですがアーススパークでも車にトランスフォームするのでこの共通点は嬉しい。

 

 

 

武器を両サイドのジョイントに取り付け可能です。

 

 

 

裏面から。

上半身はほぼガワですな。

脚はしっかり変形するので楽しいです。

 

 

 

ロボットモード。

先述の通りもともとミネルバとして発売されていた型のリデコで頭部以外はほぼ流用。

ウーマンサイバトロンということでちゃんと女性らしいフォルムになってますね。

 

 

 

メットの2本角?が特徴ですね。

形状もアーススパーク版に結構近いのが嬉しい。

顔も美人さんです。

 

 

 

可動範囲もけっこう広いですね。

足首は前後に動かず横に倒すのみの可動となりますが設地性は高い。

 

 

 

付属の武器は両手に持たせるほか、合体させることもできます。

クリアブルー成型でキレイ。

他のキャラに持たせてもよさそうですね。

 

 

 

オプティマスと並べて。いい身長差です。

 

 

 

 

クセもなく動かしやすいし良作かと。

アーススパークを見た後だと徒手空拳で戦わせたくなりますね。

アニメイテッドではとにかく不遇なポジションだったのでアーススパークではしっかり活躍できることを祈ります。