【アーススパーク】ESD-06 DX ショックウェーブ で遊ぶ

ショック!

 

 

週末にでるswitchのマリオRPGが楽しみです。

あの名作がもう一度遊べるってだけでプライスレス。

さて今週も平日を使ってトランスフォーマーを消化していきます。

 

今日のネタはTFアーススパークよりショックウェーブ

まだアニメには出てきませんが、今作ではメガトロンと対立するようですね。

今回のショックウェーブのトイは「サイバーバース」で発売されたショックウェーブのリカラーアイテムとなっています。

サイバーバースの玩具はノータッチだったのでありがたい。

 

 

 

ショックウェーブビークルモードは多脚戦車。

うーんさすがにロボがブリッジしてるようにしか見えない。

ほぼ関節を曲げているだけなのでもう少し変形してもらえると…

 

 

顔?らしき部分。

ディセプティコンマークが堂々と。

 

 

方法部分のそばにはロボモードの手持ち用の銃を付けられます。

 

 

ショックウェーブロボットモード。

さすがにビークルモードがアレなのでそのぶんロボモードのプロポーションは完璧。

すっきりまとまっていて超カッコイイ。

 

 

 

サイバーバースでは蛍光ピンクだった各部のラインはダークグレーになっておりだいぶ落ち着いた雰囲気に。

 

 

左腕は手首に砲塔をかぶせる形でショックウエーブのレーザー砲を再現。

手首の裏側のカバーとピッタリ合わさるのが気持ちいいです。

エネルギーチューブは軟質のクリアパーツで再現。

 

 

ちょっとチューブの長さ的にギリギリですが一応右腕をレーザー砲にすることも可能。

 

 

 

可動も申し分なし。ちゃんと腰も回ります。

 

 

ロボモードでは右手に手持ち武器のビームガンを装備可能。

両手に銃器はカッコイイですな。

 

 

メガトロンと並べて。前シリーズのリペアイテムですが並べても全く違和感なし。

はたして今作での二人の関係が気になりますな。

 

 

 

変形が単純すぎて変形玩具としてはちょっと面白みに欠けますが

レーザーウェーブというキャラクター性でカバーしてる感。

実際良く動くしカッコイイし、レーザーウェーブのアクションフィギュアとしては素晴らしい出来。

アニメでの登場も楽しみです。CVは稲田さんになるのかな?