メガミデバイス 皇巫 スサノヲ 紅蓮 を作る

大型キットのリデコのリカラー!

 

 

本日は休みということで大型キットを消化。

先月発売したメガミデバイス 皇巫 スサノヲ 紅蓮です。

16.3というナンバリングがなかなか凄い。

スサノヲのリデコであるスサノヲ蒼炎のさらにカラー変更アイテムとなっています。

ほんの一部だけ新規パーツあり。

 

 

 

素体はスサノヲ(蒼炎)のリカラー。

メインカラーが赤になり、肌の色も褐色になりました。

 

 

表情がかなり色っぽい感じに。

キャラクター的にはギャルを意識している模様。

 

 

スサノヲ蒼炎と並べて。

ちょうど対になるカラーリングになっています。

 

 

 

こんな感じのキャラかなぁという妄想。

紅蓮にはピースや人差し指をたてた手首も付属します。

 

 

 

武装状態(ヴィジランスモード)

炎エフェクトは鮮やかなクリアオレンジになりまたガラッとイメージがかわりました。

 

 

 

個人的な話をすれば蒼炎では背景紙に炎が同化してしまっていたので、今回の紅蓮ははっきり形状が確認できてうれしい。

 

 

 

蒼炎と対をなす機体ということで頭と胸の炎の飾りが蒼炎とは逆方向に造形されています。

 

 

 

そんな蒼炎とならべて。

赤と青、黒と白という具合にカラーが反転。

並べると非常に絵になりますね。

 

 

シャープハンドもクリアオレンジに。

飴みたいでおいしそう。

 

 

武装類は蒼炎から変更なし。変わったのは名称ぐらい。

双剣はフレイムエッジに。

 

 

 

大剣はヒートヘイズに。

相変わらずデカイ。

 

 

ヒートヘイズは分割してクラウドスマッシャーとスカイウォードアックスに。

分割状態の名前は変更なしでした。

 

 

 

クラウドスマッシャーは本体を伸ばしてクラウドウィップになります。

ギミックたくさんで楽しい。

 

 

 

パーツを組み変えてインセインモードに。

脚が伸びて武装のシルエットのバランスが良くなります。

 

 

 

ウイングも肩アーマーに直接つくことで見栄えも良く。

 

 

さらに組み変えてブルータルモードに。

赤基調になったことでより荒々しいイメージに。

 

 

 

マスクも健在。

 

 

 

赤くなったことでどこかドラゴン感。

竜人のような雰囲気があります。

 

 

 

プレイバリューが高すぎて写真が多くなってしまった…

お高いモノなので遊びつくさないともったいない!

 

 

 

パッケージでは蒼炎との組み合わせ例も載っていたり。

やっぱりやりたくなる赤青ハーフ合体ですね。

 

 

 

せっかくなのでパーツを持ってみました。

フレイザードや烈光頑駄無とは赤と青が逆…これは…ムゲンクロスアシュラだ!

 

 

 

最後はスサノヲ3体勢ぞろいで〆。

アマテラスはいまだにフルセット版が出てないわけですが、もし発売されたらスサノヲぐらい使いまわされるのでしょうか…怖い…