【アーススパーク】ESD-04 DX テランツウィッチ で遊ぶ

地球生まれのトランスフォーマー

 

 

11月に突入しましたが10月末の玩具が山ほど残っているので少しずつでも平日更新で消化していきます。

というわけで今日のネタはTFアーススパークよりテランツウィッチ。

これでアーススパークのデラックスクラス第1弾の4種はコンプです。

今回も国内仕様版。

 

 

 

ツウィッチのビークルモードはドローン。

オプティマスが飛ばしたゴーストの偵察用ドローンがスキャン元となります。

今風でいいですね~。

 

 

本体下部についてた武器は取り外し可能。

またローターはボールジョイントでぐりぐり動かせます。

 

 

本体の真下には3mm軸を指すジョイントがあるのでスタンドを用意すれば飛行ディスプレイも可能。

 

 

 

デラックスクラスは大きさの概念がないのでティルトローターのメガトロンと同サイズになっています。

並べるとちょっとシュールですね。

 

 

 

ツウィッチのロボモード。

頭が大きめで子供のような体型のトランスフォーマーになっています。

適度なトゥーン感がいい感じ。

劇中ではシリーズ初参戦となる斎藤千和さんがCV。

天真爛漫でとっても愛嬌があります。

 

 

 

 

なんだかトイだとウルトラマンみたいな顔してますね。

大きな目は集光構造になっているので後ろから光を入れると光ります。

 

 

 

可動範囲も結構広く、アーススパークのデラックスクラス第1弾の中で唯一腰の可動があります。

 

 

 

ドローン状態でも装備していた武器はロボモードでは腕にセットできます。

劇中では背中のクリアイエローのウイングも武器にするみたいですがトイでは特に装備できる感じではないですね。

 

 

くどいようですがデラックスクラスは大きさの概念がないのでバンブルビーとも同サイズに。

本来ツウィッチは人間サイズなのでこのサイズ比はかなりおかしいことに。

 

 

オプティマスと並べるといっそうシュールさが…

頭身も全然違うので別のシリーズのトイなのか?ってなりますな。

 

 

独得のスタイルで可動範囲も広いので動かしていて楽しいですね。

 

 

 

アーススパーク1弾コンプリート!

もともとは特典の覚醒ウェポン目当てでどれか2体だけ買うつもりだったのですがアニメが面白いおかげですっかりはまって余裕のコンプ。

2弾以降は要検討ですがG1キャラも多めなので気になりますね~。