ミニプラ 爆上合体シリーズ01 ブンブンジャーロボ セット で遊ぶ

ブンブン作りタイヤ! 

 

 

本日はニチアサ寝坊してTVerで視聴。

ブンブンジャーのメンバーが子供たちのためにせっせと働いてて感心。

ここまでヒーロー然とした戦隊も本当に久々な気がしますね。

本日のネタはそんなブンブンジャーから…

 

ミニプラ 爆上合体シリーズ01 ブンブンジャーロボ セットです。

6種類集めることでブンブンジャーロボが完成。

セット箱版を購入したのでスペシャルシール付き。

 

 

 

1~4はブンブントレーラー。

5がブンブンオフロード、6がブンブンワゴンという構成です。

ブンブンカーは1箱で完結するのはいいですね。

ちなみに今回スペシャルシール(ホログラム調)を使用して作ってます。

写真だとあんまり伝わりませんが。

 

 

 

ブンブンジャーロボの本体となるトレーラー。

デカイですがほぼ箱なのでわりとスッキリ。

側面のパネルが浮きやすいのですが仕様っぽい。

 

 

ブンブンカーを乗せることが出来ます。

特にこういうギミックとしてあるわけではありませんが…

 

 

 

ブンブンオフロード。

 

 

アタックモードに手動変形が可能。

 

 

 

ブンブンワゴン。

 

 

 

アタックモードに手動変形が可能です。

 

 

 

ブンブントレーラーはゲートモードに変形可能。

ブンブンカーと組み合わせて遊ぶことが出来ます。

DX玩具だとゲートを通すと自動変形するんですけどミニプラではさすがに手動。

 

 

 

ブンブントレーラーは単体でブンブンジャーロボの本体に変形可能。

 

 

 

さらに顔パーツを交換し、背中のパーツを取り外すことでブンドリオ・ブンデラスにすることが出来ます。

 

 

 

ちゃんとサンバイザーつきの頭部。

目つきもブンブンジャーロボとはちょっと違っています。

 

 

 

作中のいちキャラとして遊べるのがいいですね。

 

 

 

 

アタックモードに変形させたブンブンカーを左右に取り付ければブンブンジャーロボが完成。

ブンブンジャーロボはブンブンカーを換装させながら戦うスタイルでこちらがベーススタイル的な扱いです。

 

 

 

右手はドライバー、左手はクローになっています。

工具感がある組み合わせで名乗りもブンブン作りタイヤ!になってます。

 

 

可動範囲も上々。

腰の可動は本体を組みなおすことで拡張しますがちょっと保持力が怪しい。

 

 

 

ブンブンジャーロボは腕以外にも肩、両足にブンブンカーを装着できるジョイントがあります。

今後ミニプラブンブンカーを集めればどんどん同時合体させられそう。

 

 

 

あと今回からの新仕様としてブンブンジャーたちのミニプレートが付属します。

 

 

ロボと一緒にディスプレイすることが可能。

これ何気に嬉しいですね。

装動とかだとロボと並べるには大きすぎますし。

 

 

 

今年も堅実な出来でいいですね。

昨年は全合体をテーマにした展開でしたが今年はブンブンカーでコレクション要素強めなようなので2号ロボなどがどんな形になるのか楽しみです。