30MS オプションパーツセット5(ヘビーアーマー) を作る

待望のルルチェ向けアーマー!

 

 

世間ではGW突入ですな。

私のほうは今年は休み仕事仕事休みぐらいの割合で、まぁいつも通りな感じです。

フル連勤とかにならかっただけでもありがたい。

 

今日のネタはこちら。30MSのオプションパーツ、ヘビーアーマー。

パッケージ通りルルチェ向けの新アーマー。

ルルチェはメカニカルユニットと同時発売だったせいで長らくそれが専用アーマー的な扱いでしたがようやく手足を換装せずに装着できるタイプのアーマーが発売。

めでたい。

 

 

目に優しいサンドカラー。

トーン低めな配色のルルチェに良く似合う。

下半身にパーツが集中しててどっしりしたシルエットになるのが新鮮で良い。

 

 

 

武器は両腕のクロー。

結局ルルチェのモデルは何の動物のイメージなのか…

 

 

脚部アーマーは3パーツに分割できていろいろカスタムしやすそう。

 

 

 

カニカルユニットのルルチェと並べて。

こっちの獣人じみたシルエットも好きですがルルチェの個性を伸ばす方向の今回のヘビーアーマーもどちらも良いですね。

 

 

格闘ポーズ向けのシルエットで動かしていて楽しい。

 

 

あと今回オマケで付属の30MM汎用ジョイント。

組み換えに役立ちます。

 

 

手足のスリットに差し込めるジョイントや、可動軸を備えたジョイントなどが

モリモリ付属。

これは沼がはかどるやつです。

 

 

 

とりあえず簡単安直にカスタマイズ。

ヘビーアーマーは下半身にパーツがあつまっていたので

上半身にアーマーとバインダーを追加して盛る方向で。

 

 

 

汎用ジョイントは一つ一つが大きめで本体から少し話した位置にパーツを配置できるのがありがたいです。

これによってクリアランスが確保されて動かしやすくなるんですよね。

 

 

 

ジョイントはどれだけあってもこまらないので、このアーマーは複数買いもありかな。

組み換えセンスはないけど、備えよ常にだ!