ビースト覚醒 BCAS-04 覚醒チェンジアーマーセット スカージ&スコルポノック で遊ぶ

ビースト覚醒公開まであと1週間!

 

 

7月最後の週末~ということで気づけはもうトランスフォーマービースト覚醒まであと1週間!

まるっと1年以上公開延期を経てようやくの公開、長いようであっという間でしたねぇ。

8月4日は休みを取って、吹替えも字幕も両方みる予定です。

 

さてそんなわけで今日のネタはビースト覚醒より覚醒アーマースカージ&スコルポノックです。

テラーコンのリーダー、スカージと覚醒チェンジセットに続いて再登場となるスコルポノック。

スコルポノックくんは覚醒チェンジ同様にプレダコンズ所属となっています。

予告ではワラワラ沢山湧いてきていましたが、テラーコンではないんですねぇ。

 

 

 

おなじみ覚醒チェンジフィギュアとアーマーのセット品。

 

 

 

スカージビークルモード。

かなり無理やり感ありますが、造形自体は結構しっかりしてますね。

鎖の再現とか、フロントのテラーコンのエンブレムとか。

変形の都合上真正面に思いっきり切り欠きがあるのが惜しい。

 

 

 

ロボットモードはこんな感じ。

簡単変形で楽しいです。

劇中のプロポーションとはだいぶ違いますがこれはこれでアリ。

 

 

こっちも要所の造形は気合入ってます。

 

 

 

顔もしっかり作りこまれて…ってスカージ顔怖っ!

怖いよコレ!

 

 

 

可動は限定的。首が動かないのがやはりネックですねぇ。首だけに。

 

 

 

付属のスコルポノック。

こうしてみると背中のタービン風の意匠とか実写1作目のスコルポノックにも通じる部分デザインなんですねぇ。

 

 

 

しっぽと腕が一部可動します。

 

 

 

トイザらス限定の覚醒チェンジセットのスコルポノックと。

元になったコンセプトアートはおそらく同じで全体的なデザインも大きな違いはありませんね。

覚醒アーマーのほうがより生物らしいデザインになってます。

 

 

 

覚醒ウェポンのサンドスピアと一緒に。

サソリ3兄弟。

今回の映画でサソリはたくさん出てくるみたいなので、いくらあってもいいですね。

 

 

 

それではスカージと合体!

 

 

 

スコルポノックのしっぽを外してスカージにヘッドオン!

 

 

 

本体前側を倒すと連動して脚と腕がスライドするギミックになっています。

最後は腕を下に倒し、しっぽを武器として持たせれば完成!

 

 

 

覚醒アーマースカージ完成。

これまでの覚醒アーマーに比べると圧倒的にまとまりが良く感じますね。

 

 

 

覚醒アーマーでは初の左右対称なデザイン。

スコルポノックの両腕がそのままアーマーから生えているので複腕のようなシルエットになっており、加えてスカージの元の腕の貧弱さも薄れるという素晴らしい配置。

 

 

 

 

マスクはちょっと悪そうなバイザー顔。

グリーンのボディに明るいオレンジのバイザーが目立ってます。

 

 

 

 

スコルポノックの腕は前方に上げられます。

これまでのキャラはアーマーの左右どちらかの片側のみにあったギミックですがスカージは両腕あるので2倍楽しくてオトク。

 

 

シリーズ内での共通換装ギミックは健在。

オプティマスプライマルとアーマー交換してみるとこんな感じ。

どっちもわりと似合いますね…

 

 

 

バンブルビー、アーシーのアーマーはさすがにちょっとヒロイックでスカージには似合わないかな。

逆にスコルポノックアーマーはオートボットにつけると洗脳アーマーっぽくなってこれはこれでアリ。

 

 

 

うーんカラーリングもデザインもイカしてますね。

覚醒アーマーではダントツで気に入りました。

 

 

 

最後はスコルポノックと並べて。

色味の系統も似ているので並べると同陣営っぽくなっていい感じ。

映画公開までに手に入るスカージはこちらの覚醒アーマーとトイザらス限定のパパパスカージぐらいなので、SS発売まではこいつを遊び倒すとしましょう。