ビースト覚醒 BD-04 デラックスクラス ナイトバード で遊ぶ

幕末トランスフォームでござるよ

 

 

本日も休出なので早めに更新。

今日のネタは先週発売したトランスフォーマーからデラックスクラスナイトバード。

かなり渋滞しているのでどんどん消化していきたい。

 

スカージ、バトルトラップと同じテラーコンに所属するくノ一戦士。

日本語吹き替え版ではCVがかつてのブラックウィドー、柚木涼香さんが当てるということでこれまたビーストファンには嬉しい采配。

 

 

 

ビークルモードは日産スカイラインGT-Rっぽい車。

大人の事情でっぽい車どまりなので、スタジオシリーズに期待したいところ。

 

 

 

よく見るとリアウイングがニンジャソードになっています。

ニンジャソードナンデ!?

この思い切りの良さ、大好きです。

 

 

 

ロボットモード。

胸のボンネットパーツが大きいせいでわかりづらいですがよく見ると結構スリムで女性戦士らしさがありますね。

肩の鎧っぽい部分もニンジャ感が良く出ていると思うでござる。

忍者は鎧着ないでござるけどな。

 

 

 

 

顔は結構玩具アレンジが入っているっぽいですが、これはこれでカッコイイですね。

本来はバイザーの下に目があるようなデザインなのかな。

 

 

 

 

腰のサイドの装甲はちょっと干渉しがちですが可動範囲もわりと広め。

 

 

 

 

 

背中のパーツは取り外し、分割してニンジャソードとクローに。

 

 

 

 

 

最近公開されたコンセプトアートと見比べるとアレンジされている部分もありますが結構ポイントを押さえたものに仕上がってますな。

 

 

 

 

手首や腕の側面は5mmジョイントなので覚醒シリーズのウェポンを装備させたりできます。

 

 

 

 

デラックスクラスバンブルビーと並べて。

ちょっと大味感のあったバンブルビーに比べるとSSほどではないにせよ密度間があってデラックスクラスながら結構な満足感。

 

 

 

クルっとチェンジと並べるとこんな感じ。

クルっとチェンジも大概無理してますが足の細さは魅力的だなぁ。

 

 

 

同じテラーコンのバトルトラップと並べて。いい身長差です。

リーダーのSSスカージは来月発売。待ち遠しい!

 

 

 

 

劇中とはあんまり似てないかもしれませんが、玩具として単体で見た場合の完成度は結構高いですね。

SSもつい先日ハズブロのイベントで商品化が発表されましたが日本に入ってくるのは早くても来年なのでそれまではこのナイトバードで楽しみましょう。

むしろ映画公開までにフリーポーザブルのナイトバードが手に入って良かった。

映画での活躍も期待です。