ビースト覚醒 BCAS-02 覚醒チェンジアーマーセット アーシー&シルバーファング で遊ぶ

覚醒アーマー第2弾!

 

 

本日は積みプラ崩し。

また大物に挑戦中なので明日は撮影できるといいのですが…

というわけで今日も未消化のビースト覚醒玩具をアップです。

前回のバンブルビーと同時発売された覚醒アーマーのアーシーです。

覚醒チェンジのアーシーは現時点で未発売のため、本セットのみでゲットすることが出来ます。

 

 

セット内容は覚醒チェンジのアーシーと覚醒アーマー・シルバーファングのセット。

今回もなかなかのボリューム。

 

 

アーシーのビークルモードはバイク。

バイクと呼ぶにはかなり怪しいフォルムですが簡単変形のシリーズなので

ここらが限界かと思います。

タイヤの厚みで自立するのが嬉しい。

 

 

 

サイズ的にはかなり中途半端でほかのフィギュアやプラモを載せて遊ぶにはちょっと使いづらい感じ。

 

 

アーシーロボットモード。

女性型としてはちょっと肩幅が気になりますが、簡易変形であることを踏まえるとかなり出来がいいのでは。

 

 

お顔もキレイです。

笑顔も素敵。

 

 

サイズ的にはバンブルビーとほぼ同サイズですね。

しかし顔のデザインの方向性が違いすぎて同じシリーズとは思えん…

 

 

 

可動範囲については首と胸の下の可動、また膝上のロールのおかげで

かなり自由度がありますね。

左足に限りますがタイヤも動かせるので劇中のローラー展開風にも遊べたり。

 

 

 

つづいて覚醒アーマーのシルバーファング。

こちらはオオカミ型(多分?)の覚醒アーマー。

 

 

バンブルビーに付属のスナールセイバーとほぼ同じ仕様。

絶妙にハズした体型もそのままそっくりです。

 

 

顔はスナールセイバーに比べるとカッコイイかな。

 

 

可動箇所もスナールセイバーと同様ですが、左右の構造が入れ替わっており

シルバーファングは首の可動する方向が違います。

 

 

 

並べるとこんな感じ。

デザインも似てるし、白と黒で対になっていていいですね。

 

 

 

この顔も慣れてくると愛嬌があるように思えてきます。

 

 

それではアーシーと合体!

武器を外して四肢を折りたたみます。

 

 

アーシーの肩ジョイントで固定!

 

 

前面のパネルを開くとアーマーが左右に展開!

 

 

武器を持たせて完成!

 

 

覚醒アーマーアーシー。

白い鎧をまとい上半身のボリュームが大幅アップ。

 

 

メットのデザインはアーシーがモフモフになった感じに。

バイザーがやっぱりガードチームっぽくで良い…

 

 

両腕に武器を装備。

肩の武器もスナールセイバー同様に可動。

 

 

アーシーはもともと首の可動があったため覚醒アーマーを纏うと可動範囲が減少する形になります。

うーん惜しい。

 

 

 

覚醒アーマーバンブルビーと並べて。

構造は同じですが、左右が入れ替わっているので並べると一層映えますね。

 

 

 

ちなみに合体の際のジョイントの位置も共通のため、バンブルビーとアーシーでアーマーを入れ替えることも可能です。

 

 

 

 

頭部のカラーリングが本来の装着者にあわせてあるのでそこはちぐはぐ感が出てしまいますがプレイバリューがあるのはいいことです。

 

 

合体後のプロポーションや可動範囲はやはり人を選ぶところですが実写TFとは思えないこのオモチャオモチャしたコンセプトとデザインはやはり魅力的。

海外で展開しているキャラも全部国内販売してほしいですね。