ビースト覚醒 BD-06 デラックスクラス ミラージュ で遊ぶ

デラックスなミラージュ様だ!

 

 

気付けば今週末は新たなTF(アーススパーク)がもう発売!ということで先月発売分もまだ消化できていない身としては衝撃が走っております。

というわけで急ピッチで消化に取り掛かるの巻。

今回のネタはビースト覚醒よりデラックスクラスミラージュです。

 

 

 

 

メインキャラなのに映画公開よりだいぶ遅れて発売となったメインラインのミラージュ。

待たせ過ぎよ。

 

 

 

ダリナンダアンタイッタイ…

今回は劇中未登場のバトルマスクを装着した状態での玩具化となっています。

似てる似てないとかじゃないくて劇中で見せてないデザインなのは凄いよさすがTF。

 

 

メインラインはライセンスを取得していないのでポルシェっぽい車に変形。

ブルーのストライプのおかげでだいぶそれっぽくは見えますね。

 

 

ヘッドライトの水色塗装がちょっとチープ。

中通りオートボットエンブレムがフロントにあるのはいいですね。

 

 

 

車体後部にはロボモードの武器を取り付けられます。

 

 

 

覚醒チェンジと並べて。

覚醒チェンジとメインラインは塗装の数こそ違うものの、ビークルモードのデザインはほぼ同じであることがわかりますね。

 

 

 

そしてこちらがロボモード。ほどよい変形手順で楽しくトランスフォームできます。

スタイルも結構いい感じ。

 

 

 

タイヤがうしろに投げっぱなしだったり差異はありますが

パーツの配置やデザインは結構劇中に似ています。

塗装も少なめですがしっかり塗られてたらもっとイメージが近づきそうです。

 

 

 

そしてこの頭部。こればっかりはどうしようもありませんな。

初期案とかだとマスクをつけて戦うシーンがあったんでしょうね。

頭部は塗装パターンも違うしマスクはなんだか野暮ったい造形だしでかなりアレ。

ボディは結構いい感じな分、頭部でかなり損してます。

 

 

 

可動範囲もわりと素直に良く動きます。

変形の都合上足首が固定になってますが前後に長いので安定性は〇。

 

 

左腕に武器を取り付けてブラスター状態に。

右腕にも取り付けられないことはないですが軸の位置的にほぼ左腕専用です。

 

 

覚醒チェンジと並べて。

うーんとても同じロボには見えない。

スタジオシリーズも早く加えてあげたいなぁ。

 

 

 

同メインラインの同じデラックスクラスの仲間たちと。

サイズはほぼ同じ。この中では一番カッチリした変形をしてくれるかな。

 

 

 

 

オプティマス、アーシーとならべて初期オートボットチーム勢ぞろい。

アーシーは結局メインライン玩具が出なかったのでスタジオシリーズで代用。

メインラインはメインラインで楽しい玩具なのでアーシーも欲しかったな。

覚醒チェンジで2種も出たけど。

 

 

 

 

本体自体の出来はかなりいい感じですがやはり顔が別物過ぎて違和感。

いっそマクシマルズみたいに全然違うデザインにしてくれてもよかったかも。

頭部作り直し&塗装追加したらめちゃくちゃ化けると思いますが、まぁ素直にSSを待ちますか。

まだ国内案内がないので、早くて来年の春以降ですかね~。(遠い)