トランスフォーマー スタジオシリーズ SS-120 ナイトバード で遊ぶ

えっ!?この翼で高速飛行を!?

 

 

3月前半は特に買い物がないので月からの宿題を消化できて助かります。

HGデストロイガンダムは気になるけどお値段も置き場もスゴイのでスル~。

 

そんなわけで本日のネタはトランスフォーマースタジオーシリーズより

SS-120ナイトバード。

パッケージ裏にはしっかりNISSANのロゴが入っています。

 

 

 

 

ビークルモードは日産スカイラインGTR R33。

ライセンス取得済みということでかなりビークルモードを忠実に再現。

ライセンス組はむしろロボ形態よりもビークルモードが本命みたいなところありますね。

 

 

 

それっぽい車から変形するメインラインのほうのBD-04ナイトバードと並べて。

デザインもそうですがカラーリングも大きく違います。

この辺りも似せすぎちゃいけないみたいな制約があったのかな。

 

 

 

こちらがロボットモード。

なんだかすこし頭身が低めな印象。

ライセンスのためにビークルモードのプロポーションが最優先なので

多少しわ寄せがあった感。

 

 

 

胸周りはダミーを使わずビークルのボンネットがそのまま配置されます。

 

 

 

頭部も凛々しくてカッコイイですね。

クリアパーツのカバーもいい感じ。

 

 

 

背中はちょっとガワがごちゃっとしているのと

あまりにも小さすぎるウイングが哀愁漂います。

完全変形のためにここまでしなくても…

 

 

 

可動はそこそこ。

動かすとプロポーションも多少気にならないかも。

 

 

武器のソードが付属。

ロボモードでは腰に装着できます。

ビークルモードでは車体裏に隠されています。

 

 

 

メインラインのナイトバードとロボモードでも並べて。

変形パターンも良く似ている両者。パーツ配置もほぼ同じです。

プロポーションに限ればメインラインのが良いような…

ただカラーリングや細部のデザインは流石にSSのが再現度は高いです。

 

 

 

スカージ、バトルトラップと並べて。

最初から最後まで一緒に行動するシーンが多く、チームとして描かれているのが印象深かったですね。

もっと掛け合いが見たかった。

 

 

 

こんな小さな羽で飛べるのかい?と言いたくなりますが見慣れるとこれはこれでカワイイ。

飛べるようには見えないけどね。

それにしてもここ最近ビースト覚醒のSSの国内展開がかなり鈍いけど心配ですね。

ホイルジャックとミラージュはライセンスのせいでゴタついているのでしょうか。

早いところ手に入れたいですね。