SSSS.GRIDMAN 宝多六花 可動プラスチックモデルキット を作る

りっかはあしふといな!

 

 

本日もニチアサと水星の魔女リアタイ。

 

・ひろプリ

団長がランボーグに…浄化してもその身が危険という詰み状態。

かなり絶望的な状況ですっかり心が折れてしまったソラちゃん。

ここまで追い込まれるのはスマプリを思い出す展開ですが、パワーアップのフラグだと思いたいところです。

 

・ギーツ

ケケラさんの歪んだライダー愛いいですね。いわゆる愉悦部。

五十鈴大智はギリギリ生き延びましたがまだ引っ張るのね。

この期に及んでまだ新世界で新展開をやるみたいですが尺は大丈夫なんでしょうか。

 

・キングオージャー

ラクレスの元でコソコソしていたカグラギのファインプレーで

ギラがパワーアップ&エクストリームキングオージャー完成。

そして次回はいよいよ戦隊として正式に団結するようで楽しみですね。

ミニプラのタランチュラナイトも待ち遠しい。

 

・水星の魔女

早いもので本日で最終回。きれいに終わったなぁと思います。

おそらく2クールでは足りなくてわりと消化不良気味な部分はありますが。

続編はどうにもでなりそうな感じはあるので今後の展開もまだ期待できそう。

とりあえずシュバルゼッテとキャリバーンのプラモを買わねば。

 

 

さて本日のネタはこちら

SSSS.GRIDMANよりヒロイン、宝多六花ちゃんのプラモデルです。

販売元はグッドスマイルカンパニーですが発売元はアニュラスという謎のメーカー。

今回の六花と同じくヒロインのアカネくんのプラモデルを発売する為に立ち上げられた新メーカーの模様です。

 

 

 

パチ組でこんな感じ。

特徴的な服の紺色のラインやボタンの色分けは省略されていてデカールで再現する仕様です。

 

 

 

プロポーション的にも悪くないんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

六花といえば特徴的なふともも。

しっかりそのボリューム感を再現しています。

 

 

 

 

 

 

ちょっと足をクロスさせるだけでもかなり主張してきますね。

 

 

 

サイズ感的にはコトブキヤの創彩少女庭園に近いです。

首のボールジョイント軸はほぼ同じですが創彩の頭を六花のボディに乗せようと思うと少し緩いので調整が必要。

 

 

 

 

創彩少女の下半身を六花にするとそのふとももの主張ぶりがよくわかります。

ちなみに載せてるだけで固定はされてません。

(ボールジョイントの径が違う)

 

 

 

 

付属品はバッグとスマホ

スマホは手首と一体成型のため肌色です。

 

 

 

バッグは肩に引っ掛けるだけなのでほかの美プラにもつけられたり。

 

 

 

さらにオプションパーツでポニーテール&半そでシャツ状態も再現可能。

 

 

 

 

 

 

ほぼ上半身がもう一つついてくるのでかなりオトク感あります。

 

 

 

 

 

通常時、半そで時共に可動範囲はそこそこ。

創彩少女ぐらいはありますね。

スカートが固定式かつ1種しか付属しないのでその点で可動がやや制限されます。

 

 

 

 

交換用フェイスが付属。

一部表情ではめ込んだ後の口内パーツを外そうとして口の部分が欠けてしまった…

 

 

 

お気づきかと思いますが今回の六花ちゃん、アイプリントがかなり粗いです。

チトセリウムの限定フェイスに近い感じで遠目からだと自然なのですがアップで見るとこんな具合に。

気になる人はかなり気になるかと。

 

 

 

 

そんな人のために(?)アイペイントがないフェイスパーツとデカールも付属します。

こちらで自作したほうが幾分が良くなりますが、デフォのアイペイントに比べるとデカールのほうがわずかに小さいように見えたり、そもそもイラストにあまり似てなかったりとかなり微妙。

 

 

 

 

デカール版ではあえてデフォの顔と目から組み合わせを変えて仕上げてみました。

うーんもうちょっとアニメチックなバランスならないかなぁ。

 

 

 

とにかくふとももの主張が激しいプラモデルでした。

創彩少女とほぼ同スケールなのは良かったですね。

ただアイペイントの件はどうにも。

このご時世でかなり価格が抑えられているので文句は言えないけどもっと精度上げ&アニメの表情に近くしてリニューアル版とか発売されたら高くても買っちゃうかな。

とりあえずアカネくんはお布施感覚で買う予定。