創彩少女庭園 源内 あお【若葉女子高校・冬服】& 轟雷お誕生日セット を作る

あおおおおおお!!!

 

 

今日はクリスマスイブ!

ですが例年通りそんな風物詩には縁がないので

午前中は仮面ライダーの映画に行き、午後は創彩少女庭園のあおちゃんを組んでました。

バイス×ギーツのムービーバトルロワイヤルは個人的にはかなりよかったです。

龍騎のオリジナルキャストも登場ということでさすがに外見はかなり変わってましたが実際に演技されると真司君と蓮と浅倉そのままで懐かしかったですね。

シーカーもしっかりしたキャラ設定で好きになったのでプレバンのリボルブチェンジフィギュアをポチり。

届くのが楽しみです。

 

さて今日はこちらのあおちゃんをアップ。

FAガールアヤツキも同時に届いてますが、そっちは年末ぐらいになりそうな予感。

 

 

ファン待望のアニメ版FAガール主人公の源内あおちゃんが

ついに創彩少女庭園で立体化。

ブキヤはいろんなラインでいろんなキャラをさせるのが強いですねぇ。

バーゼもメガミデバイスで出ましたし。

 

 

 

 

 

塗装済みパーツの恩恵でパチ組でも十分すぎるクオリティ。

というかこのスカートなんかは塗装しようと思っても絶対無理だよ。

 

 

髪型も凄い再現度。トゲトゲで慎重に触らざるを得ない。

 

 

怒涛の交換フェイス4種類付属。

合計5種の表情というのはブキヤのガールプラモでも最多の部類。

その代わり交換用髪型は付属しなかったり。

 

 

 

個人的にはこのたはは顔がお気に入り。まさにあおちゃん。

 

 

あおちゃんらしく(?)小物も専用になっていてニッパーや

ウドラつきのバッグ、スマホが付属。

バッグはファスナーが色分けされていたりして地味に進化してます。

 

 

お座りポーズ用の交換用下半身はこれまでの創彩少女庭園と異なり

太ももにロール軸がありあるためペタンとした女の子すわりが出来ます。

つま先も靴から靴下に換装可能。

これは何のためかというと…

 

 

 

アフタースクールの轟雷お誕生日セットに付属のちゃぶ台と組み合わせるため。

一気にあおちゃんのお部屋感が出ますね!

 

 

お誕生日セットに轟雷やパッケージ、ケーキ、髪をおろしたあおちゃん用ヘッドが

セットになってます。

 

 

 

轟雷はパッケージにしまえたり、ちゃんとブリスターも再現されてたり細かい。

 

 

轟雷は単色ですがスケールが合わせてあるので世界観が広がりますね。

 

 

 

スケールといえばあおちゃんのスケールはこのくらい。

FAガールと並べると少しだけ大きめです。

バーゼはメガミデバイス

 

 

 

 

 

FAガールたちと頭を挿げ替えれば若葉女子高校バージョンに!

細部は違いますが、アニメ9話っぽい雰囲気で遊べます。

 

 

 

逆もしかり。FAガールのコスプレをしたあおちゃん的な遊び方も楽しい。

 

 

 

FAガールの主人公なだけあってFAガールとの組み換えが超楽しい。

無限に遊べます。

 

 

 

 

 

お誕生日セットにはFAガール規格版のあおちゃんフェイスも付属。

無塗装なので自分でデカールを貼る必要がありますが完成させると

FAガールたちにあおちゃんの表情をさせるというまたちょっと高度な遊びも可能に。

 

 

 

もちろん既存の創彩少女庭園とも互換性アリなのでまぁやるよねっていう

水着スタイルあおちゃん。

うーん何を着せても可愛い。人類に逃げ場なし。

 

 

 

いや~本当にあおちゃんがプラモになるとは。

予約も瞬殺じゃないのかといわれてたところにコトブキヤが本気を出してほしい人には完全に行きわたるレベルで数を用意したのも凄かったですね。

今年はあおちゃんも発売され、アーンヴァルも発売され、なかなか凄い1年だった気がします。

まだ予約も開始してませんが武希子も楽しみですね。