創彩少女庭園 佐伯 リツカ【聖アイリス女学園高等部・冬服】を作る

リツカちゃん待望の冬服ver!

 

 

本日でGWも終わり。

あいにくの天気なのでおうちで過ごした方も多いのではないでしょうか。

まぁ僕は天気関係なくうちで過ごしてますけどネ!ガハハ!

ニチアサも水星もリアタイです!

 

プリキュア

異世界編突入!

この空気感。まほプリとかを思い出しますね。

しかし今回作画が凄かったなぁ。

 

■ギーツ

やはり創生の女神を巡って運営を潰す派、残す派で対立するようですね。

しかしナッジスパロウ楽しそうだ。彼が一番この世界を楽しんでる。

流石に今回のロヤイワルでは脱落しそうですが、やっぱり愉快犯的なヒールは必要。

 

■キングオージャー

レジェンドキングオージャー降臨回。

ゴテゴテ感じ素敵。はやくミニプラで欲しいですね~。

今回は各国の王と従者の掛け合いが良かったですね。

特にモルフォーニャとリタは良い関係でした。

次回は早くも新戦士登場。見た目はかなりカッコよさそうなので期待です。

 

■水星

待望のグエル先輩活躍回。

バージョンアップされたダリルバルデもカッコよかったですね。

プラモデルはどうなるんでしょうか。

視聴者目線だとミオリネの目的も演技であることもわかりますが、スレッタ視点だと本当につらいですねぇ。

そしてこの流れで来週総集編って。人の心…

 

さて本日もプラモをパチ組。

とりあえずこれで4月末の大物は片を付けたので一安心。

まだまだ積んでいるので5月も引き続き崩していきたい所存。

というわけで今日のネタは創彩少女庭園のリツカちゃん冬服バージョン。

可愛すぎるパッケージ。

しかも今回はコトブキヤ特有のクソデカパッケージなので絵のインパクトも大!

 

 

 

冬服リツカちゃんはこんな感じ。

リツカちゃんだけ夏服が先に発売されたのですが2年近く待つことになるとは。

 

 

 

 

キットとしてはこれまで通り先に発売されていたver.のバリエーションです。

お嬢様学校らしい制服デザインでかわいい。

 

 

 

 

 

表情は新規に4種類。

髪型は夏服と同様の3種類に加えてさらに1種類追加されこちらも4種類に。

 

 

 

これが新髪型のゆるふわお団子ヘアー。

耳がちょっと見えてるのが超キュートですね。

 

 

手首も今回新造形のものがいろいろと付属。

ポージングの幅が広がります。

 

 

夏服リツカと冬服リツカを並べて。

冬服リツカはニーハイではなくタイツになっているのが大きな違いなんですが…

 

 

 

普通にキットのオプションとしてニーハイ状態の下半身も付属します。

タイツかニーハイか、お好みで選べる仕様。

 

 

 

座りポーズの用の下半身も当然のようにタイツ仕様とニーハイ仕様の2タイプが付属。

ちなみに靴を履いてない状態の足首も付属します。

パッケージがデカくなっているのこれが原因ですね。

 

 

 

 

 

それ以外のオプションは夏服ver.と変わらずリュクサックとスマホ(撮り忘れました)だけなので、マジでニーハイとタイツの両方とった結果としてパッケージがデカくになってます。いや新髪型とかもあるけど。

 

 

 

髪型といえば別売りのメガネをつけられる前髪パーツも付属します。

そういえば今までなかったんだっけ…

 

 

 

どんな表情もどんなポーズも絵になる万能少女ですね…

 

 

 

最後は夏服ver.からウインク顔を借りてパッケージのイメージで。

(実際はウインクしている目が逆なんですけどね。)

創彩少女は新キャラがどんどん追加されたりコンテンツとしてさらに成長してますね。

エマちゃん先輩のキット化も決定したので楽しみです。